見出し画像

ほんの少しだけ

今日は空気が冷たい。
でも空は雲ひとつない快晴。

だから寒いのも気のせいな気がして。

ううん。私の髪が靡くのと同時に
「本格的な冬が始まるぞー」なんて
風の声が聞こえます。

早すぎる駅のイルミネーション。
寒さでトナカイの如く染まる鼻先。
悴んだ手で選ぶプレイリスト。

夜なのに明るい世界に響く失恋歌は

少しだけ。
ほんの少しだけ。

私を寂しい気持ちにさせます。

騒がしくて明るい夜も、
静かで薄暗い朝も。

私の吐き出した白い息を
必死に隠そうとする私の黒いマフラーも。

私の頬がほんのり染まったのは
寒さのせいでしょうか。

それとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?