見出し画像

運命の子猫

見知らぬ生き物

 今日、私はいつも通りの時間に目を覚ました。

 そしていつも通りベッドから降りる。
……はずだった。

(え?)

 その時、私は異変に気づく。

 異様に長い毛が手にびっしり生えていた。

(ひっ)

 私は小さく悲鳴をあげたあと、鏡を見るために周りを見回した。

 周りの家具はかなり大きく、ベッドもとてつもなく広い。
枕が自分よりも二倍、いや三倍あるように見える。

 とりあえずベッドから降りようとして、ベッドの端へ寄っていった。
しかし、とてつもなく地面が遠く、降りられそうにない。
まるで三階の高さから地面を見下ろしているように感じた。

一瞬思い切って飛び降りようかと考え、しかしとても恐ろしくて足がすくんだ。

 身震いしたあと、何かできないかと再び周りを見回して、ベッドの壁側にある窓を見た。
窓のそばには少しスペースがある。

あれならなんとかして登れるかもしれない。

私は狙いを定めて飛び上がった。

すると驚いたことに、なんなく狙った場所に着地することができた。

(え?なんで……?)

やってみたところで、どうせ届かないだろうと思っていた。
窓までは自分の背丈の二倍ほどあったからだ。

私は驚いたまま、自分がいる窓からベッドをじっと見下ろした。
まさか、この高さをひとっ飛びしたなんてとても考えられない。

 すると急に外からバイクの大きな音が聞こえ、驚いて窓の外を見た。

その時、窓ガラスに映る生き物が目にとまる。

驚いた様子の子猫と私は長い間見つめ合っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?