見出し画像

今後の予定

皆さんいかがお過ごしですか?

こちら今日は超快晴です。気持ち良い天気です。

さて、今日は今後の予定をしたためようと思います。

今年の目標であるフリーランスの道ですが、まだ準備中です。3月中に開業届を出したいと思ってましたが、道半ばです。もう少し時間が必要です。

今後の予定ですが、1年くらいじっくりスキルを磨き、同時にフリーランスでやっていく地盤を整えます。

その後(一年後)には、一度東京へ出て働きます。

そしてそのまた後(今から二年後)には、海外へ飛びます。

ざっと書きました。年単位で準備が必要です。まだまだ英語も話せるレベルにないですし。

海外へ飛び立ったら、その後日本に戻ってくるつもりはありません。受け入れてくれた国に骨をうずめる覚悟です。

このように考えたのは、今が初めてではなくて、ずっと自分の中で醸成してきたもの。

絵描きの中には、やはり生涯を海外で過ごして、日本に戻らなかった人もいる。

私もそうなるんだろうな、と。

日本は私の生まれ育った国だし、私も日本人なのですが、しっくりこなくてここまで来ました。

特に労働環境と、人間関係が嫌で、ずっと苦しんできました。

ここ数か月は自分と向き合って向き合って、出した結論はやっぱり海外へ行くということでした。

両親や家のことも考えました。

ですが、私は誰に非難されても、自分の人生を歩きたいのです。

自分の人生を歩いて、自分に与えられた使命をまっとうして、ミッションをクリアして、死んで天に召されて神様のもとへ行きたいのです。

だから、両親のことは、妹に任せて、私は二年後国を出ます。

誰に応援されなくても、神のお導きがきっとあると信じて歩いていきます。

それでは。




いただいたサポートは絵を描くことなどに使わせていただきます。