見出し画像

2024年前半3ヵ月の振り返り

皆様。おはようございます。私は意外に元気です。
今日はタイトルにもある通り、2024年前半3か月の振り返りをしてみましょう。Let's go!

2024年の目標が①結果を出す、結果にこだわる②綺麗になる、ということで、この3か月何をやったかというと。

何も成果を出せてません。(泣)

今年に入ってから停滞してる感じ。1月に病気してから、行動が怖くなった。もともとたいして行動派でもアクティブでもないのに、さらに内省だけが深くなりました。

結果というのは、最初も肝心なのですが、「継続」が非常に重要で。私が抱えているグリッド力足りない問題で、中途半端で投げ出す癖は相変わらず。継続出来てることが、あまりにも少ない現実。

知識は増えるんですが、活用が苦手で。そうだな~、勉強に例えると、一冊のワークをきちんと何度も自分のものになるまでやるのではなく、中途半端にやって次のテキストに手を出すみたいな感じ。要改善点ですね。

まあ、暗い話はさておき、一つずつ見てきます。

①フリーランスになること。
→こちらについては、少しずつ進めているところです。今年中には開業届を出せればいいなというくらいの遅々とした進み具合です。もっともっと頑張らねば。

②英語とフランス語の勉強。
→こちら英語の方はほぼ毎日手をつけてはいるものの、どれくらい実力があがったのか分からず。フランス語は今春から始めるつもりだったので、とりあえず今日(笑)テキスト買いに行きます。

③毎日のストレッチ、温活、水を飲むが当たり前になること
→ストレッチは出来てません。温活についても、何もやっておらず、水は飲んでます。はあ(溜息)

④海外旅行へ行く
→今年の夏くらいを目安にしてましたが、今無職なので厳しそうです。

⑤小説を書く
→6月に地元の文学賞の概要が発表されるので、そろそろ下準備しようと思ってます。アイディアは出てます。

⑥インスタ発信をする。
→出来てません。「何を」発信するのかが問題で、私何か発信出来るものあるかな?

⑦タロットカード・オラクルカード集めを開始する。
→趣味ですね。今は趣味どころではない感じ。とりあえず仕事見つけないと。。。

⑧MOE絵本大賞に応募する。
→アイディアらしきものは出たのですが、まだ手をつけてません。

⑨貯金をする。
→日々の出ていくお金の管理でカツカツ・・・。

⑩YouTubeを見る時間を減らす。
→これについては減ってると思います。

う~ん。ダメダメですね。

今思考が向かっているところが年始に立てた目標と若干違ってきているのが現状です。仕事も趣味も少し傾向が変わってきました。

この目標は1年でやれることを書き記したので、こんどは5年スパンのもの10
年スパンのものを書いてみようと思います。時々振り返ってどう変化しているのか考えるのもいいかもしれません。

では、また。

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは絵を描くことなどに使わせていただきます。