見出し画像

発熱のお話 

最近体調を崩した。体調を崩す1か月前ぐらいからずっと「早く帰りたいな」「明日休めないかな」という思考が出ていたから、体と気持ちが休みたがっていたんだと思う。

私は昔から、体が限界になったら熱が38度以上でて強制的に休まされることがある。そういう時は思いっきり休む。 ベットから出ないし、会社もできる限り連休で休む。 

食事は少なめにして、水分はしっかりとる

そうすると体の毒素とか、ざわざわした思考とかが、ぬけだして病み上がりは結構すっきりしてる。

だから別に体調不良は私にとってお休みできる素敵なサインって思っている。

こうやってサイン出してくれてありがとう。 いつも無理かけてごめんね。
目をかけてあげられてなかったかもね。 気を付けるね という風に声を自分にかけてあげて、 めいっぱい寝る。

あとはYOUTUBEで誘導瞑想したり、アマプラでアニメやドラマを見まくる。
楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?