見出し画像

今日のドレス エレガンス

こんにちは

今日のドレスはですね、ぱっと見 これぞ貴族~!お姫様~!という

優雅なドレスを作ってみました。

画像1

どのドレスも 貴族、お姫様、と中世をイメージしたものなのですが

出来上がりを見ると今までの中で一番イメージが近い印象です(o^―^o)

画像2

この金色を帯びたクリーム色の生地、気に入っているのですが

実はあまり登場しておりません。

この色でこそ作りたいドレスのデザインが固まった時だけ登場してきました。

画像3

目を引くフロント部分には
クリーム色のチュール&フリルレース、
白のフリルレース、
幅広タイプのチュールに刺繡の様な模様が入ったレースと、
3種類のレースを使用しています。
アクセントにパールをあしらい、とても優雅な印象を与えます。

側面・背面に豪華なフリルと2種のレースを重ね
背中の長いリボンにこれまた目を奪われます。

裾とヘッドレースにクリーム色のバラを添えて
式典出席のためのドレス完成です♡

なので、作っている時 迷うことなくサクサクすすみました。

完成後、自分なりに満足のいく出来かどうか念のため一日置いてみましたが

うん!満足です!世に出します!

画像4

先ほどminnneに出品致しました。

このお人形はいつも素敵に着こなしてくれる、最高のモデルさんです♡

画像5

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?