見出し画像

今日のドレス オルタンシア・ブーケ

こんにちは!

久々に挑戦の巻ではなく、今日のドレスの巻です(o^―^o)

画像1

ドレス・ヘッドレース・ブーケの3点セット

オルタンシアとは、フランス語で紫陽花のことです♡♡

紫陽花の原産地は日本なので、フランスでは ”日本のバラ” というそうですよ

画像2

艶のあるピンクの生地で作ったブーケの様なドレス♡


ピンクのオーガンジーレースとたっぷり布を使ったフリルで
ブーケの土台をしっかり作り、ピンクとパープルの2種類の大きな花を水に浮かべる様なイメージでふんだんにお花をちらしました♡♡


生花の様なリアルなお花を感じて頂けるドレスです(*^-^*)

全長23㎝程♬

画像3

パソコン作業がひと段落ついたので、ドレス制作に戻ります。

最近オレンジ色の布が目につくのですが、デザインが思いつかなく

登場するのはまだ先になりそう。その時はどんなドレスを作ろうかなと

楽しみです。まだオレンジ色では作ったことがないので。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。(o^―^o)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?