見出し画像

2021年8月26日~立川バス 福13系統に揺られて... [福生駅東口―箱根ヶ崎駅東口・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回はここから路線バスに揺られていきます。
因みにここは···

福が生まれると書いて 「福生(ふっさ)」 駅です。

今回は🚌立川バス 福13系統 箱根ヶ崎駅東口行きに揺られていきます。

🚌福13系統が主に走り、🚌福12系統は平日の朝、土曜、日曜・祝日の朝と夕方以降に少数走る程となっています。

それでは、福生駅東口🚏から箱根ヶ崎駅東口🚏へ向かいます🚌

🚥福生駅東口の交差点を左折します。

東京福生発のお好み焼きチェーン、道とん堀さんの本社と1号店です。

ごはんや福生食堂さんです。

やなぎ通りを走り···

こちらの交差点を右折します。

焼き肉 Mr. Shin さんです。

🚥福生六小前の交差点を左折します。

加美平公園を通り···

加美平団地の中を走り抜けます。

こちらの交差点で右折します。

セブンイレブンのある交差点でも右折します。

🚥神明台二丁目北の交差点を左折します。
この付近には事業所などが多く点在しています。

🚥双葉町三丁目の交差点を斜め左に進みます。

中華酒場 麻辣(マーラー)房さんです。

青梅せんべいを販売している柳丸さんです。
この日はお休みだったようです。

そば処 えびす家さんです。

瑞穂都営住宅のアパート群が見えてきました。

ここで右に曲がります。

国道16号線を跨いで···

JR八高線の踏切を渡ります。

突き当たりの交差点を左折して、横田基地を走り抜けます。

ここを左に入って···

終点 箱根ヶ崎駅東口🚏に到着です🚌

因みに先ほど乗車してきたバスは🚌立13-1系統 イオンモールむさし村山経由 立川駅北口行きとなります。

この後は、箱根ヶ崎駅東口ロータリーから西口ロータリーへ向かいます。

この続きは次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?