見出し画像

2021年9月4日~小田急バス 鷹51C系統に揺られて... [三鷹駅―武蔵小金井駅南口・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は🚌小田急バス 鷹51C系統に揺られていきます。

因みに···

🚌鷹51A 三鷹駅―国際基督教大学 (ICU)
🚌鷹51B 三鷹駅―調布駅北口
🚌鷹51C 三鷹駅―武蔵小金井駅南口

···と主な行き先が分かれています。
バス会社によっては枝番 (例:🚌鷹51-1系統など) を採用していますが、小田急バスでは番号の末尾にアルファベットを試験的に付与しています✏️

最も多く運行しているのが🚌鷹51A系統 国際基督教大学行き。

🚌鷹51B系統 調布駅南口行きは平日毎時2便程度、土曜休日毎時1便程度。

今回の🚌鷹51C系統は毎時0~1便程度となっています。

そして、この🚌鷹51C系統は2021年9月26日 (日) までの運行で、翌日の2021年9月27日 (月) 以降は···

🚌境96系統 武蔵境駅南口―吉野南―大沢十字路―試験場正門―前原坂―武蔵小金井駅南口

···の路線として運行されます。

三鷹駅🚏―大沢十字路🚏までの区間は他の系統が走っている為、これに伴う廃止バス停はありません。

それでは···

武蔵小金井駅南口🚏へ向かいます🚌

こちらの交差点を左折します。

茶房ふれーずさんです。
色々なメニューがあるようです。

🚥法専寺前の交差点です。

🚥大成高校前の交差点を右折します。

大成高校西バス停🚏🚌です。
🚌鷹51A·鷹51B·鷹51C系統 三鷹駅行きのみ停車します。

和食竹乃家さんです。
Googleからチェックすると、お蕎麦や和食メニューが豊富にあるようです。

山中通りを進みます🚌

長崎ちゃんぽんのリンガーハットさんです。

🚥東野住宅の交差点です。

美容院、整骨院、カフェが並んでいます。

🚥西野の交差点です。

清寿司さんです。

ここで🚌鷹51A系統と武蔵境駅発の🚌境93系統は国際基督教大学🚏🚌へ向かいます。

🚥天文台北の交差点を右折します。

東八道路に入ってすぐに🚌京王バス 武91系統 調布駅北口行きとすれ違いました。

🚥基督教大裏門の交差点です。

ここだけで見ると山奥の道を走っているみたいです。

西武多摩川線の下をくぐり抜けます。

府中の試験場です。
免許の更新などで用事がある時はここで下車します🚏🚌

担々麺 無坊さんです。

ラーメン 前原軒さんです。

🚥前原一丁目の交差点を右折します。

先ほど東八道路で渡った野川をここで再び渡ります。

ここまで霊園通りです。

前原坂を登っていきます。

🚥前原坂上の交差点です。
連雀通りと交わります。

そして···

終点 武蔵小金井駅南口🚏に到着しました🚌

🚌鷹51C系統の復路編は次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?