見出し画像

2021年11月30日~サンキュー♡ちばフリーパスでお出かけ2日目 [北総の小江戸・水郷の街 佐原編、Part2] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回、ここ 「忠敬茶屋 花さんば」 さんで昼食を頂きました🍴🙏✨✨


今回はここからの続きです✏️


昼食を済ませたあと、佐原町並み交流館に立ち寄り···

情緒あふれる建物に囲まれながら歩きます🚶

再び小野川沿いに向かい、さわら舟めぐりの乗船券を購入。

こたつが置かれていました。
この日が設置最初の日でした。

それでは、舟めぐりの始まりです✨✨

船上から佐原の町並みを眺めます。

彼ら、舟が来ることを分かっているようです。

護岸にコスモスが咲いています。

「佐原の名物 うな重の香り」

うな重の美味しそうな香りがふわりと伝わりました✨✨

(···でも、さっきうな丼を食べたばかりなんだけどね💦💦)

群れを成しています。

約1.5kmほどの所で折り返し、船着き場へ戻ります。

ご利益のある橋とのことです✨✨

また違う景色を楽しめます✨✨

太陽を意識したわけではありませんでしたが···📸

街灯をよーく見ると、山車がデザインされています。

舟めぐりもそろそろ終盤です。

この2羽の白鳥たち、ご飯を貰える場所を知っているそうです。

さわら舟めぐり、これにて終了です。

紀の国屋商店です。

佐原駅に着くと···

BOSO BICYCLE BASE (通称、B.B.BASE) ···

「のってたのしい列車」 用として活躍する車両が停車中でした。

最初は10両編成で京浜東北線、のちに6両編成化されて南武線で活躍し···

そして、再改造されて上記の電車に変身しました。

車両番号は南武線の時のままです✏️

因みに、房総地区用に改造された車両との連結はしないそうです。


ただ、形違えど···

普通車4両編成+B.B.BASE6両編成=10両編成

···というのが実現できていたら、それはそれで見てみたかったなぁ✏️

もう1枚撮りました📸

因みに、元同僚同士の並びです。

ということで、画像左側の電車で一度、銚子方面へ進みます。

利根川に近い所を走っていきます。

尚、渡った先は茨城県です。

松岸駅で総武本線経由の千葉行きへ乗り換えます🚃🔃🚃

倉橋駅→飯岡駅にて。

🌍️地球の丸みを感じ取ることのできる景色です✨✨

千葉駅へ戻ってきました。

このあと、総武線快速電車の停車する駅で一旦下車することになりますが···


···こちらは、次々回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?