見出し画像

2021年4月17日~楽読体験セミナー~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日(2021年4月17日)は仕事明けです。

因みに、今朝ツイートしたお楽しみとは···


楽読体験セミナーのことです。


楽しく読むと書いて、楽読(らくどく)と言います。

実は先日の鴨さんのボラスタ写真展へ参加した際にこの楽読をすすめられたのをきっかけに体験セミナーへと足を運ぶことになった次第です✏️


楽読って何ですの?

―と気になっていた所もあったので、早速体験してみることに···


ちょっとその前に···✏️

皆さん、中学や高校の国語の授業で教科書の音読や黒板で板書したものをノートに書いたりしたことがあったかと思います。

おそらくこの時は 「書かなきゃいけない」 という気持ちになっていたのではないでしょうか。

大体この時は左脳を使っているのだそうです。


それでは、楽読の場合はどうなのかと言いますと、ざっくり言えば脳トレをやっている感じです。


実際、左脳ではなく右脳を最大限に使います。


速読とは全く違います Σ(・ω・ノ)ノ



自分自身、誰かに物事を伝えるというのが上手ではないので、伝わり辛いかもしれません。

ただ今回、楽読体験セミナーをやってみて感じたのは···

とびっきり楽しい🍀😌🍀

―ということです。

体験のみとは言えど、とびっきり楽しかったので、受講費用を揃えて本格的にやってみたいです✨✨


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?