見出し画像

2021年11月26日~サンキュー♡ちばフリーパスでお出かけ1日目 [小湊鉄道編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今日は仕事明けということで···

まずは新木場駅へ···。

ドトールコーヒーさんでモーニング🌄🍴

では京葉線に揺られていきます。

葛西臨海公園駅付近と···

舞浜駅付近から富士山🗻がうっすらと見えました✨✨

一旦、舞浜駅で下車します。

予め言っておきますが、ディズニーに行く為ではありません。

こちらの企画乗車券を購入する為です。

「サンキュー♡ちばフリーパス」

千葉県内のJR駅へ行かないと購入できない関係で、舞浜駅で下車しました。

2日間有効なので、大いに活用していきます。

JR線の他、小湊鉄道·いすみ鉄道·銚子電鉄·流鉄の私鉄4社と、指定の路線バス·東京湾フェリーが乗り降り自由になるお得な期間限定の企画乗車券です✏️

フリーパスで改札を通り、再び舞浜駅から京葉線に揺られていきます。      

終点 蘇我に到着しました。

京葉線から内房線へ乗り換えます🚃🔃🚃

五井駅に到着しました。

向かい側の小湊鉄道線のホームに移動します。

上総中野行きの列車を待ちます。

入線してきたのは、JR東日本で活躍した車両です。

最近、小湊鉄道の仲間入りを果たしました✨✨

 

上手くラッピングされています✨✨

ということで、五井駅を出発します。

のどかな景色が広がります。

川を渡ります。

馬立駅🚉です。

上総牛久駅です。

実は、YUIさんの 「TOKYO」 のPV撮影で登場した駅です。

また、大半の列車がここで折り返します。

使用されなくなったキャリーケースでできたアート作品のようです。

上総牛久駅から先は、運行便数も少なめになります。

里見駅です。
五井行きの列車との交換待ち合わせで、十数分停車します。

3枚、写しました📸

里見駅での交換待ち合わせも終わり、列車は更に進んでいきます。

飯給(いたぶ)駅です。

ホームが短いゆえ、2両編成の列車では1両のみしかドアが開きません。

山あいを進みます。

野焼きが行われています。

上総大久保駅です。

養老渓谷駅です。
ここまでは毎時0~1便で運行されますが、ここから隣の上総中野駅までは···

···1日8便です。

五井駅から揺られること約1時間半、上総中野駅に到着しました。

ということで、次回は···

いすみ鉄道編です✏️

今回はこれにて失礼します。

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

                                                                                                                                                                                                                                                                                            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?