見出し画像

2021年9月20日~朝日自動車 KB57系統に揺られて... [春日部駅東口―境車庫・往路編] ~

♪~
あなたの涙を 笑顔に変えてみせましょう
幸せの魔法 それは Party Join us!!

Party Party Join us Join us × 3
おしりをふりふり
Party Party Join us Join us × 3
みんなでうたおう
~♪

マロン公爵&のはらしんのすけ 「パリジョナ大作戦」 より

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は···

日曜日の東武鉄道に揺られて···

春日部駅へやって来ました‼️

言わずと知れた 「クレヨンしんちゃん」 の街です。

今回する🚌KB57系統 境車庫行きは12:35発です。

🚏尚、春日部駅東口発→境車庫行きは上記の4:05発と16:07発の合わせて3便だけです🚌

大半が···

🚌KB51 春日部駅東口―イオンモール春日部前
🚌KB52 春日部駅東口―イオンモール春日部前経由―関宿中央ターミナル

···の運行です。

因みに···

🚌KB53 春日部駅東口―関宿中央ターミナル (平日夕方以降と土休日夜1便のみ)
🚌KB56 春日部駅東口―関宿中央ターミナル―関宿はやま工業団地 (平日夕夜3便のみ)

🚌KB54 春日部駅東口―イオンモール春日部前、庄和総合支所経由―関宿中央ターミナル (平日10:35発、11:45発の2便のみ)
🚌KB55 春日部駅東口―イオンモール春日部前、関宿中央ターミナル経由―関宿はやま工業団地 (平日12:55発、14:34発の2便のみ)

···この4系統は少数派の運行です。
また、前者2系統はイオンモール春日部前🚏を経由しません。
そして、庄和総合支所🚏を経由するのは🚌KB54系統のみです。

尚、今回の🚌KB57系統は、先日の🚌TD01系統 東武動物公園駅―境車庫の路線同様、埼玉県·千葉県·茨城県と3県跨ぎをする路線です✏️

系統略図には入りきらないようです💦💦

バス発車時刻まで時間があったので、日高屋さんで昼食を···

期間限定の大宮担々麺·バジルギョーザのセットに半チャーハン単品を追加。

大宮担々麺は辛くできます···と書いてありました。
でも僕からすれば、これでも十分辛いです💦

昼食を済ませ、いよいよ🚌KB57系統に揺られていきます。

それでは、🚏茨城県にある境車庫へ向かいます🚌

“ぷらっとかすかべ” の所にもしんちゃんがいた✨✨✨

🚥公園橋 (西) の交差点を右折します。

🚥一宮の交差点です。

古利根川を渡ります。

菓子工房 regal (レガール) さんです。

倉松川と···

中川を渡ります。

スーパービバホームです。

この交差点を右折します。

一旦、国道16号線に出ます。

ここで右折します。
画像左端に見える建物の方へ向かいます。

ここで左折します。

イオンモール春日部前🚏でほとんどの乗客が下車しました🚌

この交差点を左折して···

島忠ホームズの前を走り抜けて···

この交差点でも左折して国道16号線へ戻ります。

イオンモール春日部を囲うように走ります🚌

ここで国道16号線から離れます。

この交差点を右折します。

先ほど通ってきたイオンモール春日部です。

🚥庄和IC (北) の交差点です。

🚥辻橋の交差点を左折します。

のどかな景色になってきました。

🚥立野の交差点を右折します。

📸うん、のどかな···(ry

まだ埼玉県 春日部市内です。

ここで右折します。

⛩️神社の鳥居、端が切れた···📷️💦💦

奥に見えるのは筑波山です。

江戸川を渡り···

埼玉県春日部市から千葉県野田市へ入りました。

関宿中央ターミナルバス停🚏🚌です。

川間駅行き、東武動物公園駅行き等も発着しています🚌

関宿中央ターミナルへ立ち寄り後···

先ほど渡った橋の下をくぐり抜けます。

ファッションセンターしまむらさんです。

ロッキーバーガーさんです。

はて、こちらは·· (  -_・)?

(関宿はやま)工業団地入口バス停🚏🚌です。

こちらの交差点を左折して···

関宿はやま工業団地🚏🚌へ立ち寄ります。

再び元の道へ戻ります。

うどんの幟(のぼり)です。

中華料理ふくとみさんです。

突き当たりの交差点を右折します。
そして、ここから東武動物公園駅🚏からの🚌TD01系統が合流します。

この交差点を左折して···

利根川を渡って···

千葉県野田市から茨城県境町へ入ります。
因みに、ここは 「道の駅さかい」 周辺です。

こちらの交差点を左折してすぐに、道の駅さかいバス停🚏🚌があります。

境町 [河岸の駅さかい] バス停🚏🚌です。

お、やきとり屋さん φ(・ω・*)フムフム...

このお店が見えると···

終点 境車庫🚏🚌に到着です。
着いたのは13時40分頃でした。

🚌春日部駅東口行きは14:23発です。

周辺をぶらりと···🚶‍♂️✨✨


🚌KB57系統の復路編は次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?