見出し画像

2022年1月2日~週末パスでお出かけ2日目 [のんびり帰路へ編 Part.02] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

昨日、元旦はニューイヤー駅伝。
今日は箱根駅伝の往路でしたね。

チラッとニュースを見ましたが、青学が往路優勝となりました。

閑話休題···

のんびり帰路へ編 Part.01 では、長野駅→松本駅まででした。

今回はこの続きです。

特急 しなの号が名古屋駅へ向けて、先に出発します。

しなの号のあとに出る普通 小淵沢行きに乗り込みます。

特急 しなの号と普通 小淵沢行きの並び📸


それでは、松本駅から再びのんびりと···🚃


ここは南松本駅です。
貨物列車の発着もそれなりに多くあります。

塩尻駅です。
JR東日本とJR東海の境界駅でもあります。

塩尻駅から辰野駅を経由して岡谷駅へ向かう線と···

ここみどり湖駅と塩嶺(えんれい)トンネルを経由して岡谷駅へ向かう線があります。

特急列車、貨物列車、中距離の普通列車がここを経由します。

岡谷駅を出ると、諏訪湖の北側に沿う形で進みます。

富士山🗻を望むこともできるようです。

諏訪湖周辺を過ぎた所で、日も暮れてきました。

小淵沢駅に到着しました。

小淵沢始発の高尾行きに乗り換えます🚃🔃🚃

韮崎駅からの夜景です。

山梨県の県庁所在地のある甲府駅や塩山駅を過ぎ···

笹子トンネルに入る少し前まで、甲府盆地の夜景を望むことができます。

これもこれで、いいねーーー( ・∀・)👍️✨✨


このあと笹子駅や大月駅、相模湖駅などを経由して···


高尾駅へ到着しました。

そして···

北の玄関口 上野駅へ···

2日目のスタート地点をここにしたので、ゴール地点もここにしようと考えた結果です。


週末パスでの2日間のお出かけは、これにて終了です。

因みに、こちらは2021年内に収めようと考えていました。

ただ、あまり長々しすぎても―と思い、小分けした結果···

年を跨いで書き上げる運びとなりました✏️


2022年も色々な所へ、日帰り旅、泊まりがけの旅をやろうと考えています。


今回はここで失礼します。

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?