見出し画像

2021年8月1日~「たんばらラベンダーパーク」 でラベンダー鑑賞~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

8月に入りました🎐
もちろんnote記事の投稿も引き続き、毎日投稿を怠らずにいきます✏️

それでは本題へ···✏️

前回、上毛高原駅から🚌シャトルバスでたんばらラベンダーパークへ到着しました。

今回はこの続きとなります。

キリン🦒のオブジェ?がお出迎え Σ(・ω・ノ)ノ

チケット売場で入園券+ソフトクリーム引換券🍦に引き換え···

更にソフトクリーム引換券🍦をソフトクリームに引き換えました。

鑑賞前にほんのりラベンダーの風味を楽しみました✨✨

では、中へ入ります。
ここは東京都心と比較しても過ごしやすい気温です✨✨

程よい感じにラベンダーが咲いています✨

今度はリフトで上へ登っていきます。

ゆっくり登ること約15分🐌💨💨で到着しました。

風鈴🎐が吊るされていました✨✨

奥まで続いています。

植え直して少し経過した感じですね。

この場所で標高1300mです。

早咲きの品種?で 「こいむらさき」 と言うそうです✏️

少し登った所から···

ラベンダーは近くでというよりは、遠目で見るのがいいのかもしれません✨✨

もちろん見方を変えれば、近くで見るのもキレイですよ✨✨

これはちょっと見方が悪かったかもしれません💦💦

標高1350m地点。
リフトの一番上の1300m地点よりやや高い所です。

うーん、キレイな見方を見つけるのって中々難(むずか)しい··· ( ´~`)

こちらは 「グロッソ」 と言う品種?です。

それでは、ピンポイントで···📸

ミツバチ🐝?さんは蜜集めで大忙しのようです。

あれ?
この区画は苗だけしか見えません。

↑その理由はこちら✏️

今度はこのアングルで···📸

やはり、遠目で見るのが良さそうですね👍️✨✨

ラベンダー以外の花もあります💠

この付近も植え直しをしたような感じです。

板の上を歩く音も良い感じ♪✨✨

小さいながら咲き始めていました✨

これは🌻ひまわり🌻ですかね (  -_・)?

この区画いっぱいに咲いています✨✨

ラベンダーの中にハート❤️

よーし、恋人が出来たらこのハートをバックに写真を撮ろう ( ・∀・)👍️✨✨

ええとこのお花は···(  -_・)?

さてさて、ぼちぼち昼食としますかな···🍴

さて、どれにしようかな?🍴

群馬の品を使った上州牛カレーライス🍛と野菜サラダ🥗を食券にて注文✨✨

ルーに絡まったお肉はサイコロ🎲状で、柔らかくマイルドな味わいでした (―人―)✨✨

サラダの野菜もシャキシャキして歯ごたえありでした✨✨

昼食を済ませ、リフトで下へ降りようと考えていましたが···

雷(かみなり)雲🌩️が近付いていた為、安全性を考慮して運行見合せとなりました。

そうだ、往復券を買っていたんだ···ヽ(´Д`;)ノ

因みに下へは園内用のマイクロバスで送迎して頂けました✨✨

ひまわり🌻もキレイです✨✨

お土産📦️も買って···

帰りのバスを待ちます🚏🚌


この続きは次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?