見出し画像

2021年9月18日~東急バス 渋12系統に揺られて... [渋谷駅―二子玉川駅・往路編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

今回は···

渋谷駅(西口)8番乗り場から発車する🚌渋12系統です。

高津営業所行きは1日数便、全体的には概(おおむ)ね毎時2便程度です。

渋谷駅―二子玉川駅の路線ということで、東急田園都市線と大体並行しています。

座席にシートベルトの付いた車両が運用につきました。

それでは、二子玉川駅へ🚏向かいます🚌

この交差点を右折して、坂を登っていきます。

一瞬だけ首都高と同じ高さになります。

🚥神泉町の交差点です。

大坂上バス停🚏🚌です。

🚥大橋の交差点と⛩️上目黒氷川神社の入口です。

大橋バス停🚏🚌です。

因みに 「大橋」 バス停付近に 「池尻大橋駅」 があります。

因みに、駅は 「池尻大橋」 ですが、こちらは橋の名称ではく、池尻と大橋の地名2つを合わせたものです✏️

山匠に特売···、木で一部隠れてしまいました💦💦

らーめん たつみ屋さんです。

🚥池尻の交差点です。

京うどんのお店 夢吟坊さんと天下一品さんです。

油そばの幟(のぼり)が見えました。

🚉三軒茶屋駅周辺です。

🚥世田谷郵便局🏣の交差点です。

須坂屋そばさんです。

🚥上馬の交差点です。
環七通りと交わります。

たこ焼き屋🐙さんがちょこんと···✨✨

🚥駒沢大学駅前の交差点です。

昔ながらの雰囲気が漂うお店です✨✨

高速道路の高架?から離れていきます。

瀬田バス停🚏🚌です。
(📸ぶれた···💦💦)

お洒落な建物が見えてきたら···

東急線 二子玉川駅🚉に到着です。

ここ二子玉川駅🚏からは今回の路線の他···

🚏多摩川駅 (土休日は武蔵小杉駅)、目黒駅、小田急線 成城学園前駅、向ヶ丘遊園駅、そして京王線 調布駅方面の路線バスが発着しています🚌

🚌渋12系統の復路編は次回投稿致します✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️


                    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?