見出し画像

海外の美女からメッセージが来て交流が始まった件

割引あり

インスタに届いたメッセージ。
送り主は海外の女性のようだが美人すぎる!
返信したらメッセージのやり取りが始まって・・・
あれ?これってもしかして・・・


仕事に使えないかとインスタグラムを開設し、
とりあえず使い方に慣れようと、
きれいな景色などを投稿してみた。

ろくに更新もせずほったらかしにしていたら、
突然メッセージが届いた。


菜の花畑の投稿を見つけたらしい

適当に放置していたのに、見つけてくれた上にメッセージまでくれるなんて!

場所が知りたい?
いいですとも、いいですとも!
そのくらい教えますよ!

うれしくなってすぐに返信!

するとさらにメッセージが返ってきて・・・

相手のインスタを見にいってみてびっくり!


美しすぎる!



え?モデルさんですか?

それにしてもきれいすぎる・・・

まさか・・・AI生成?

いや、動いてる動画もあるぞ・・・


ちょっと!おじさんドキドキしちゃう・・・


メッセージのやり取りは続き・・・

楽しさを感じる反面・・・



消えない不信感!




インスタの向こうにこの美女は実在するのか?


・・・・・やっぱり詐欺なのか?



SNSを通じた国際交流のリアルレポート!


あなたの代わりに筆者が身をもって突き止めます!






【DAY1】 6月27日


菜の花畑の詳しい場所を送ると、すぐに返信がきました。

6月27日その2

ていねいな言葉で好感がもてます。

下半期?に日本へ旅行に来る予定らしい。
秋以降ってことでしょうか?

そのために観光地を探していたのかな?

ここは地元長野県の魅力を売り込むチャンス!
おすすめの場所を紹介すると持ちかけてみます。

インスタを見たところ、プロフィールが英語と中国語で書かれていました。
メッセージは自動翻訳されるようです。

海外の女性ということで、アメリカ人の友人を真似て、
少し洋風の言い回しも入れてみました。

「あなたの日本での体験が素晴らしいものになることを願っています」

ここね。
アメリカの友人とメールのやり取りをすると、
さりげなくこちらの幸せを願うようなフレーズを入れてくるんですよね。

粋だなぁと思っていたので、真似してみました。


すぐに返信が来ました。

「はい。日本の景色とグルメが大好きです。
母の故郷の食べ物はとても美味しかったので、
日本に行って母を見舞いに行くたびに太ってしまいます。
笑う」

かわいらしい。

最後の「笑う」は絵文字か何かかな?
日本で言う「w」的なやつで、自動翻訳が対応していないとか?

異なる言語を自動翻訳で介しているので、
若干ニュアンスが読み取りにくい時があります。

向こうも同じだと思うので、こちらもなるべく誤訳されにくいような、
簡潔な表現を心がけなければ!


さて、気になるフレーズが2つ。

①「母の故郷」

日本はお母さんの故郷?
と言うことは、日系人なのかな?

②「母を見舞いに行くたびに」

「見舞い」ということは、お母さんは病気?
もしかしたら自動翻訳の加減で、
「顔を見に行く」程度の意味が誤訳された可能性もある?
「たびに」ということは、日本には何度か来たことがあるということ


これは伏線か・・・?


後々カギになりそうな情報です。


「私は日本についてあまり知らないので」

というくだりも、母が日本人で何度も来ているにしては、
不自然な感じがします。


ニュースで国際的なロマンス詐欺が取り上げられることは、
珍しくありません。


まさか自分のところにも詐欺の魔の手が・・・?


それとも、純粋に日本が好きなだけの女性なのか・・・?


悲しいかな、今の世の中簡単に人を信じることはできません。

右も左も罠だらけ!

何を信じていいかもわからない・・・


何より彼女は美しすぎる!


50歳目前のおじちゃん、ドキドキしちゃう!



何かと心がざわつくファーストコンタクトでした。



【DAY2】 6月28日

謎の美女からメッセージが来た翌日。
またもインスタの通知音が鳴りました。

6月28日

まさか、昨日の今日でメッセージが来るなんて⁉︎

しかも、「天気はどうですか?」



・・・・・なんだこのどうでもいいメッセージは?



こういうのは「知り合ったばかりでこれから恋愛関係に発展するかもしれない相手」に送るならわかるが、昨日のやり取りからそんな要素はなかったはず・・・

やっぱりこれはひっかけにきているのか?


疑念の雲が湧き上がり、なんと答えたものか悩みます。
そもそも、答えるべきなのか?
答えない方がいいのか?

とりあえず「食いついた感」を感じさせないように、即答せずに少し放置。
1時間半ほどして、丁寧で、なおかつメッセージに浮かれていない感じで返信しました。

前日のやりとりを踏まえて、日本へ旅行に来るための情報収集に応える体で、
「今の時期は雨が多く、あまり日本への旅行はお勧めできません」
と添えました。


ところが、その日はそれっきり返信がありませんでした。


ちょっとそっけなく返しすぎたかな?
間が空きすぎちゃったかな?
「脈なし」と思われて切られたかな?


待て待て!
こうやってヤキモキさせるのが手なのかもしれない・・・

思わせぶりに距離を詰めておきながら、急にそっけなく引く・・・

その態度の変化にこっちはドキドキハラハラさせられる・・・

恋愛でもよくあるテクニックじゃないか。


現に、おじさんちょっと気になっちゃってる・・・


ちょっと相手のインスタ見にいってみようかな・・・


そういえば⁉︎

このインスタ、仕事用に開設したから筆者の妻も開けるんだった!

このメッセージのやり取り、妻も知っているんじゃ・・・・



この先は有料となります。
有料部分で読めるのは
・メッセージのやり取り
・お相手の写真
・詐欺かどうかの考察

などについて報告しています。

・6月27日に最初のメッセージが届いてから、
 7月10日までにあった計6回のやりとりを配信しています。
 【DAY1】6月27日
 【DAY2】6月28日
 【DAY3】6月30日、7月4日
 【DAY4】7月8日
 【DAY5】7月9日
 【DAY6】7月10日
・以後新たなやり取りが生じる度に追加で配信していきます。
・割引もありますのでご活用ください。

※法的な配慮で、お相手の名前やアカウントが特定できないよう、
 一部モザイクなどで処理させていただいております。
 (メッセージのやり取りなどを不特定多数に公表する場合、
  個人が特定できないよう配慮していれば問題ないとのことです)


お相手のインスタには自撮りらしき写真が数点。
それにしても美しすぎる・・・・・

ここから先は

12,198字 / 21画像

役にたった。参考になった。もっと知りたい。もっと読みたい。そう思っていただけた方。よろしければサポートお願いします。投稿への意欲が爆増します!