見出し画像

今一番見頃なのは椿

久々に副業の派遣もなくて
いい天気なんだけど
やりたいことがいっぱい過ぎて
とりあえずポコチャ配信しながら
掃除してた。

インスタントラーメンダンナと食いながら
天気いいけど
雨晴で立山眺める以外
なんもなさそうだよねとか
話してたら
午前中ダンナが神社の掃除しに行ったら
椿綺麗だったと教えてくれたんで
Chat GPTに
「富山県で椿が一番綺麗なのは何月ですか?」
ときいたら
「富山県の椿の花の見ごろは、一般的に2月中旬から3月下旬頃までです。特に、3月初旬から中旬にかけてが最も見頃となります。ただし、気候や気温の影響もあるため、毎年見ごろの時期は異なる可能性があります。事前にお近くの椿の名所の情報を調べ、最新の情報を確認することをおすすめします。」
との事。
まさに今✨
ナイスダンナ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?