見出し画像

好きなことで自己紹介!

ずいぶん前に面白そう!やってみたい!と言ったような気がするものの、ここまでやらずにきてしまったので…。2024年初noteというタイミングでやることに…!

あと単純に自分の好きなことで繋がることが多いので…何かしらのきっかけになればな…!と。

性格を一言で表すと…

パッと見大人しそう、よく見たらめちゃめちゃオタク。

静かで大人しそうな人だと思っていたのに、話してみたら超喋るじゃん…!?と言われることがめちゃめちゃ多い。色んな所で言われるので多分変わってないんだろうな…。これだ!となったら突き進むし、なんか違うな…となったらそっとフェードアウト。

趣味・好きなもの

自分的オタクの始まり。ひょんなことからOneLoveをきっかけに視界に入ってきた。5人全員好きだけど特に櫻葉(櫻井さんと相葉ちゃん)が好き。初めて行ったライブは2019年4月の5×20東京ドーム、すごかった…。

パンダドラゴン

とある日の深夜、TikTokを見ていたらメガネの人が踊っている動画が流れてきて。スクロールしても同じ人が出てきて。誰…?と調べたのが始まり。その人はなるきさんと言ってパンダドラゴンというグループのメンバーらしいと…。視界に入り始めた後、割とすぐ決戦!ヴァレンティーノが決まってセンターはなるきさんです!というのを聞きなるき…あぁあの時のメガネの…!となった記憶。今年はどこかの現場に行ってみたい気持ち…

MeseMoa.

パンダドラゴンがMeseMoa.ベイビーズオーディションというもので出来たグループであることは知っていたので、そのMeseMoa.という認識だった。
ある日TikTokを見ていた時のこと。…なんか見たことある人がいるな、なるきさんや。…と?隣にいるのは…??となった白なるペアライブ前のツイキャス切り抜き。白服さんっていうんだ…MeseMoa.というグループの人でどうやらなるきさんの推しらしい…。ちょっと間が空いて、そういえばMeseMoa.って…?と調べた。白服さんとよく一緒にいる方がいるな…あおいさんっていうんだ…へぇ…なんて色々見ているうちに気が付いたら沼にドボンしてた。

読めるものを読めるときに、という感じ。昔と比べたら量はもうビックリするくらい減ったけど…。ごはん系の話がちょっと前からブーム。今年初本を買ったのでそれ書いておくか。
・眠れぬ夜はケーキを焼いて3 午後
・疲れた人に夜食を届ける出前店 中山有香里
・疲れた人に夜食を届ける出前店2 中山有香里
・あした死のうと思ってたのに 吉本ユータヌキ
どれもSNSで存在を知った本、読むの楽しみ。

写真を撮ること

一眼でもスマホでも撮る。空の写真が好き。きっかけは高校で写真部に入ったことかな…。コロナ禍になってからは中々どこかに写真撮りに行くことも難しくなっちゃったけども…。最近だとライブの前後とか時間あったら色々見られるかも…?じゃあ一眼持ってく…??となるものの、そもそもの荷物量が多くて+カメラと買うであろうグッズたちをしまうことを考えると諦めよ…の気持ちになって持って行けてない。なんやかんやライブの日って時間の余裕あまり無いし、ひっどい方向音痴で余裕を持たせたはずの時間もパッツパツになること多すぎて無理。


ご当地ベア

いつぞやの修学旅行で買い始めたのをきっかけに、今や7ケース(?)分収納されたくまちゃんがいる。いつか47都道府県のくまちゃんを集めたいと思ってる。
タグが残ってたので見てみたら…
千葉・茨城・埼玉・栃木・群馬・神奈川・東京・宮城・静岡・山梨・滋賀・沖縄・・長野・・期間限定諸々
47都道府県中13都県…!先は長い…。


ディズニー

ディズニーと一言で言えど、その中の何や…?という声が聞こえてきそう。テーマパークとキャラクターかな…あとフード…?ランドかシーならランドが好き。高いところ・絶叫系は苦手だけど、コーヒーカップとかグルグル回るのは好き。何なら極限まで回したい。シーのソアリンは早く下ろして…と思いながら乗った記憶。ランドだとピーターパンとか結構ヒヤヒヤしながら乗ってる。カリブの海賊のちょっと急に落ちるところも苦手ではある、乗れなくはないが足突っ張ってめちゃめちゃバー掴んでる。キャラクターはグーフィーとプーさんが好き。フードはポップコーンが好き!!マイポップコーンバケット持っていく位には好き。色んなの食べたいからレギュラーで買って入れてもらう。ランドにできたポップコーン専門店のは特に美味しかった、多分今は味変わってるけど。定番のだとしょうゆバターは必ず買ってる。トゥーンタウンに売ってる春巻きの皮?みたいなのでくるまれたピザ味が好き。ターキーレッグかテリヤキチキンも美味しい。チュロス好き。年齢的に呑めるようになってから行ったことはあるものの、結構アルコール感強めと聞いて断念した記憶…いつかちょっと度数低めの飲みやすいの出ませんか…ビールは苦っっ、ワイン・日本酒はカッッとした感じがウワァ…!となり苦手、ほろよい贅沢絞りウマー!となってる人間なのでそこまで強いタイプではない…?色々飲んでみたいな…と思うものの、こんなに量要らん…何ならペットボトルキャップ位からお試しさせてほしい…の気持ちすぎてチャレンジできない。

音楽

いきなりザックリしすぎて笑う。個々で書くにはあれだが、聞いてるよ~位のノリのやつ。
あいみょん・いきものがかり・みやかわくん・焚吐・ゆず・ヨルシカ・Ado・FUNKY MONKEY  BABYS ・SEKAI NO OWARI ・星野源・高橋優
V6・TOKIO・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・ジャニーズWEST

何かを作ること

ごはん・お菓子・消しゴムハンコ・動画…。もくもくと作業して出来た…!みたいなのが好き…?好きなものを好き…!と言えるようになりたい2024。手紙とかブログとか諸々…言語化が上手いオタクになりたい…人のブログもnoteも読むのめっちゃ好き、書けるようになりたい…。

食べること

唐揚げ・にんにく・芋には目がない。甘いものも好き。イベントとか人と会うような時の前は流石ににんにくは避けるものの、気を抜くと選びそうになってしまうのやめたい。直近だと横アリ前にバーキンのにんにくなんちゃらバーガー食べようとしてた、やめたけど。流石にライブ中とか気になるの嫌じゃん…。唐揚げは醤油系も塩系も好き。特に予定がなければどちらもにんにく入れる。芋も好き、美味い。特に揚げた芋、ほんとに美味しい。


休日の過ごし方

改めて聞かれると分からん…?家でのんびり過ごす日もあれば、イベントに出かけたりすることもあるし…。


ちょいと脱線してる所もある気がするものの、こねくり回してるとまた世に出るのが先送られるので今回はここまで!また!!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは本の購入費用として大切に使わせていただきます。