経済界を見たら
一種の合理性が極まった【できるかできないか】しか見ていない構図。
やりたいかやりたくないかを見ていない。

政治界を見たら解決できる問題は沢山騒いでうやむやにし、逆に難しい、鋭い指摘されたら逃げるか黒文書、

芸能界を見たら炎上、下らない問題への付き添い、金があるかないか、上か下か、承認欲求、自己顕示欲、自己実現がどうのこうの、特殊な出生、育ちがどうのこうの、【それ何か関係あるのか】と。
話題にはなるよ?でもかなりシビアでしょ、人が共感するかしないかという観点から考えると。わかってるよな?それで?って思うだけの話なんて求められてないんだわ。何を話したらどう思われるかどうかぐらい考えてから話せよな。


本題。なんなのこの社会。

2004年の小泉政権時の、郵政民営化解散で誰がきちんと働いてそうでない人間何をどのようにしているかきちんと審判されるべき、【みたいな事】を言っているのは一体何だったんだ?

俺は2011年、2013年の日本会議、スノーデンの通話での日本へのスピーチを知ってドナルド・J・トランプを得て今に至ってるのに、


・何も知らない人って今まで何をどう見て来たんだ?今になって世の中の色々な問題を知っているの?

・まるでSFディストピアを実現させる為にわざと愚民ロボットを大量配置して自分達はそれと接している、みたいな心境を味わっているんだが。

・労働者教育は全然進んでいないな?奴隷がほしいだけなんだろ?自分の平社員が豊かに暮らしていきたいと思っているという事がどういう事なのかさえ分かっていないのか?

・どういう思想、感情が何に繋がるかちゃんと分かってんの?自分は学んだから教えない、とか言ってると最終的にあなたが望んでいるのは階層の固定化だろ、とか言われるぞ。

・お前が望んでいるのは経済の【コンテスト化】だろ?やりたいならやれよ。俺はやらないから。

・世の中なの人間全員そういう奴なだけだぞ?真摯で穏やかで誠意を持った人間の言葉以外聞き入れたくないんだろ?なんとなく性格が嫌な奴でもちょっと変だなと思うし真実には気づくし言えるんだぜ?あいつはなんか嫌な奴なんだけど、なんか真実っぽい事言ってたんだよなぁとか思えないんだろ?だからインフルエンサーとか推しとか見るんだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?