終わればいい

歴史を知らないせいで教訓を得られずくだらない事で失敗し続け、
良い本が何なのか教えてもらえないせいで成長できず、
糞みたいなニュースを見ては律儀に一喜一憂しどうすればいいか悩む。

それぞれが何を目にし触れるか自体が独立しすぎてて広まっていかず、
環境が違いすぎてて身動きが取れない事にやきもきする。

良い子ちゃんだから都合よく使われているという事に気づかず、
ただ目の前の事に対応、適応する事はできる。

自分が手にしている、使っている商品は誰かが考えた物である事は理解している癖に、自分がそうなろうとは思わない。
何者かになろうとしている癖にその何者かになろうとしている者は普段何をしているかを調べようともしない。

他人から良い影響を与えてもらおうとする癖にそれが依存だとは気づかず、負担がかかって怒られるまで己の過ちに気づかない。


うん、それで?
怒る事一流、それ以外三流なのか?



ただ語りたいだけなのか、仲間がほしいのかなんなのかわからないけど、
同じ経験をしている=同じ末路を辿る、という事ではないし、
やりたくないならとことんやらなければいい。

自分は成功できると思っている癖に奴隷である事には気づかず、ただ何かをし続ければいずれ……と思っている哀れな人間にはぜひ法律と制度を教えてやりましょう。

何でもあるようで大切な事は殆ど受け取らない、教えてくれない人生の教師がいるようでいないこんな世界なんて終わるべきだし、終わった方が間違いなく幸せ。

必死に気付かないようにしているだけで、本当は皆誰もが知っている。

為にならないから人を見限るわけで、面白い事をする人、言う人はまず真理を見つけて珍しそうに守っている。

自分と他人の意識のずれは恐怖する程離れていて、遠回りなんてしているつもりないのに大した事が無い事、薄い事しか教えてもらえない。

何も言ってないのに原(言)動力はあり、命令は一流でも動きやすさは三流。

一人ならいちいち他人に合わせなくて済み、集団で過ごしていても動きにくくなったら意味がない。

何でも買える社会にいても色んな死因がそこら中にあって、まだ生きたいと思っているのに死んだらお陀仏だけしてはいさよなら。薄情者か?

語らない事には理由がある。嫌気がさしている事に話しかける必要はない。

あなたの同情してほしい事は本当に正義なのかな?

何の為に法律があるのか。やり返される事に恐怖を感じているなら最初からやらなければいい。しかしそんな事さえ理解できない無教養だからまた間違う。

道徳➡繋がり➡当事者と部外者➡法律。

道徳を無視したのはアホな日本政府側。付き合わされていると感じているならさっさと降りろ。

本音を言わないから自分も他人も守れない。単純な話。

とんでもない事に出くわしたから世の中とんでもないと言える。ただの低俗的な物だと認識するのが正しいのか?

哀れな物は語らない。しかし馬鹿な事には馬鹿だと言わないと言われた本人は気づかないので言う。

嫌われる勇気に感謝している者はいるのか。いたらこんな社会になっていないか。

必死に悩んでいる所をまず見せているから支援者がやって来るんじゃないのか。

愚痴をぐちぐち言う前に行動。付き合ってられない事はある。割に合わない事はある。あなたのやっている仕事は他人はやらない仕事。逆も同じ。



まぁ、これを読んでも気づかないなら、って感じだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?