見出し画像

自社開発系で働きたい

今はITの請負の仕事をしているが、将来的には自社開発系の仕事にいきたい。
請負だと、技術スキルが蓄積していかないことが最大の問題だ。
たくさん経験することは大事かもしれないが、エンジニアにとって一番大事なのは技術だと思う。
請負で出世したいとは思えない。
上の方にいっても請け負った仕事を下に流すだけだ。
それはエンジニアのやることなのだろうか?
正直、つまらないと思う。
自分で発案し、プログラムを作成する方が面白いと思う。

すぐには転職できないかもしれないが、今から準備を進めたい。
資格を取ったり、自分でアプリを開発したり、しようと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?