見出し画像

なぜApple製品を使うのか?

値段の高いiphoneやmacを僕は愛用している。
Androidやwindowsでももちろん機能的には問題ない。でも、Appleがいい。なぜなら見た目がいいから。

みんな何かと機能がどうだとか、windowsとは違ってここがいいとか言うが大体変わらない。windowsでできることはAppleでもできるし、Appleでもできることはwindowsでもできる。だったら値段の安い方を選べばいいじゃないか、と思うかもしれないがデザインの良さは捨てられない。windowsだとやる気が出ないのだ。

まず1番大事なのは見た目だ。その次に中身だ。
どれだけ中身が良くたって見た目が悪ければ使いたいと思えない。グチャグチャになったカレーライスを食べたいと思えるか?味は同じかもしれないが不味そうに見えるはずだ。僕だったら盛り付けにもこだわったカレーライスをまずは食べたい。

だから、Apple製品を選ぶ理由は明確だ。デザインが美しく、そして機能性も高い。毎日使うものだからこそ、見た目にもこだわりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?