見出し画像

夏の旅行★大磯プリンス二泊三日

今年の夏休みの旅行は二泊三日神奈川県の大磯へ。

近場で海とプールを楽しめる場所を探しました。宿泊は大磯プリンスホテル。大磯ロングビーチのプールと近くの海岸での磯遊び、大人はスパと温泉を楽しみに行ってきました!

大磯プリンスは温泉の塔の方が新しくできてスパの評価が高く、予約もすぐに埋まってしまう人気の宿。たまたま夫が「JTBだけ空いてた!」と予約してくれたので行くことになりました。

1日目[プール・温泉・ホテルで食事]

当日朝はゆっくり。
10時半にでて、電車で食べる昼ごはんをデパ地下で調達。11時45分の湘南新宿ライングリーン車に乗ります。
約1時間で平塚に到着!ご飯食べていたらあっという間。すっごく近いです。平塚から一駅乗ってすぐに到着。

大磯駅からはバス。10分程度でホテルの入口まで行く市営バスに乗ります。

13時半頃ホテル到着。14時からのプールチケットは一日券より少し安くなるので、14時から早速大磯ロングビーチのプールに行きます。
平日なのになかなかの混みようでした。
テントエリアにテントを張って荷物を置きます。
流れるプールや波のプールで子供達は大はしゃぎ。



3時間たっぷり泳いで、宿泊者はそのまま部屋に帰ることができます。部屋のお風呂でシャワーと着替え。便利です。

18時から予約していたホテルの中華レストランへ。アラカルトはなくコースのみでした。あまりお腹すいてなかったので大人2名分のコースを4人で分けました。お上品な味で美味しかったです!

食後は温泉。
温泉の方の施設は新しく綺麗で、お湯もまろやかで気持ちよかったです!タオルが部屋のものを持っていかなければいけないのが残念。

2日目[海で磯遊び・OISO CONNECT・スパ]

2日目は6時に起きて1人でスパへ。
インフィニティプールからの眺めがすごく良くて気持ちいい!富士山も見えました。サウナもあるのですが、温度が低く汗は出ません…。
1人で行くには少し寂しいような感じでした。誰かと一緒に行ってゆっくり過ごすという感じにはいいかもしれません。

7時から朝ごはん。
ビュッフェ会場はバンケットルーム。折角いい立地なのに、窓が全くなく景色ゼロ。ホームページのイメージと違う…。雰囲気が残念でした。けどご飯はなかなかおいしかったです。特に和食がオススメです。




2日目は磯遊び。
照ヶ崎海岸へ。バスで行こうかと思いましたが、外に出てみたら危険なほどの暑さだったのでタクシーで行くことに。片道2000円ほどでつきました。


磯には生き物がたくさん。
カニ、エビ、ヤドカリ、小魚、しらすの大群も見ました。足場の悪い中、子供たちは夢中になって生き物を探し捕まえていました!こんな経験なかなかできません。
海に入って泳ぐこともできます。
私は1人でテントの中で読書タイム。波の音と波風が気持ちよく癒される時間でした。

何かに使えるかなーと思って持っていった牛乳パックが意外に大活躍。笑

ライフジャケットや長い網もあればよかったかもしれませんが、荷物が多くなってしまうので悩ましいですね。

海岸のすぐ近くに市営のプールがあります。最後はそこで1時間ほど遊んで、シャワーを浴びて着替えさせてもらいました。とても助かりました。

お腹も空いたので歩いて数分のところにあるOISO CONNECTという施設へ。レストランとお土産屋さんが入っているおしゃれな場所。

ここでお土産を買って、レストランで早めの夕食。
子供たちはしらすのペペロンチーノ。大人はカレー。なかなか美味しかったです!店内はおしゃれで景色も素晴らしくおすすめです。

2日目の夜もスパと温泉を満喫して早めに寝ました。

3日目[プール・エステ]


朝食のビュッフェを食べたら、子供と夫はプールへ。私はくたくただったので部屋で1人グダグダと過ごしました。8階だったので景色が最高でぼーっとしてるだけで幸せな時間でした。


少ししたら元気になってきて「エステでも行くか」と予約してお昼頃からスパの中にあるエステでヘッドマッサージをしてもらいました。清潔感のある個室で、マッサージも上手くめちゃくちゃ癒されました。

マッサージ後はスパ内のラウンジでゆっくりお茶をいただきました。

プール帰りの3人と合流し帰宅。ラッシュにぶつからないように早めに帰りました。

まとめ


大磯旅行2泊3日、海にプールに、温泉、スパと充実した3日間を過ごせました!子供も大人も楽しめて大満足。ホテルの食事も美味しかったしスタッフも優しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?