見出し画像

友達の子供:サンタさんから

画像1


友達のRからプレゼントをもらった。戸棚に入れてしまうと

忘れてしまうのが最近多くなったので忘れないように。


友達の子供が1歳の誕生日のときに、何気なくプレゼントをしたくなったので同級生の友達Rにプレゼントを贈りたいと思って、高すぎないものをプレゼントした。大体3000~4000えんぜんご。レゴのおもちゃ。

私はプレゼントは大人になってから友達に上上げるのをやめてしまった人間だ。特に高校時代の大人数の友達には。

もちろんだが私の誕生日だからと言って昔みたいにプレゼントも贈りあうのもなくなり(まあ負担は減る)たまたま、そういえばRの子供さん一歳になるな~っていうのでプレゼントをしたらそのRの子のプレゼントのお返しにくれた。

とても律儀である。そういう人が人間関係よくするんでしょうよ。私にはまねできません。

律儀な人では私はないから気をつけなきゃな。って思うし友達少ない人間なのでがんば…りたくないなあ…(苦笑)


写真のジェラピケ、かわいい。ハンドクリームはあるととても便利だし

ハンドソープもこのご時世なのでありがたい。

まだハンドソープはあるからもう少ししたら使おう。

あ、子供ちゃんの手紙かわいかったな…こういう手作りうまいから羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?