見出し画像

夜のお散歩

産休にはいり、次男の保育園お迎え時間が早くなった。

その時間に家に帰ると夫は在宅勤務で仕事中なので図書館に寄って本を借りてから帰る。

早めに夕飯の準備をして、夫が仕事が終わるとみんなですぐにご飯。

いつものお迎えの時間より早く夕飯を食べる生活になった。


季節的にもまだ外は明るい。

「公園に行こうよ!」という次男の提案で、夕飯のあとにお散歩いくのがなんとなくの習慣になりつつある。


仕事が終わってからのほうがお迎えご飯お風呂寝かしつけとバタバタと時間に追われていた生活が、ご飯のあとにお散歩する生活になり、家の中もなんとなくゆとりができる。

こんな風に家族で過ごせる時間が幸せだなぁと思う。


コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^