バンドをやるにあたって。

私は将来バンドで飯を食っていきたいと考えている。

もちろんそれには並大抵の覚悟と努力では飯を食っていけないと思う。

そこで私は自分ルールを勝手に作っている。

・恋愛をしたとしてもバンドを第一にする

・メンバーには言いたいことをいう

・とにかく行動

・思考を止めない

・時間の重要性を頭に入れる

・無理をしすぎない

これらが主に頭に入れているものだ。

バンドはうまくなくても曲さえよければ売れると思っている。

上手ければ売れるのであればごまんと飯を食えるバンドはいると思う。

そう考えるとやはり曲さえよければ売れると思う。

勿論、自分たちのやりたいことをやれなければ意味がないと思う。

それこそバンドにとっては生きている意味がないと思う。

しかしそのバンドを動かすのは人である。

人は飯を食っていかないと生きていけないのは明らかである。

そこの塩梅が取れたときバンドは生きていけると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?