見出し画像

パソコン一台あれば生きていける。

はじめまして。私は徳島県でフリーランスのwebクリエイターとして働いています。web制作を始めてまだ9ヶ月程ですが、パソコン一台で生活ができるようになりました。

居住地が田舎町ということもあり、都会に比べてかなり低予算で生活ができるので、月の半分くらいは自己投資の時間に使っています。関西でバイトをしながら一人暮らしをしていた頃は、自己投資の時間は今ほどなかったので、田舎生活はかなりおすすめです!

具体的な仕事内容は、web制作を中心にグラフィックデザインやブログ、マーケティングなども行っています。よろしければ「Design Office 遊心」で検索してみてください(^^)☆

次回の記事では、未経験から独学で生活できるようになるまでに私が行動してきたことについてお伝えしたいと思います。
これからweb制作やデザインのお仕事をはじめてみたい方や、個人で稼げるようになりたい方はぜひご一読ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?