見出し画像

大人になってからの学生証

相変わらず寝てからの方が視聴者の方が増え、相変わらず奥さんの方がお客さんに支持されている起きてるお笑いの僕は一体なんなのさ、梅村です
《どぼちょ〜ん!》

僕が生まれた年にドラえもんの映画で
ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ
というのがあった

このラストの 〜のなんなのさ が妙に残る言葉で、なぜか子供の頃の記憶に残っている
見た事ないのにも関わらずだ

そこから今朝、拝借した次第である

おそらく元ネタがあるのだろう

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカの歌詞かもしれない
あんた、あの娘のなんなのさ?

なんなのさ っていいよね
ちょっと怒ってる感じ

「なん」が怒ってる
なんでやねん
なんやねん
なんじゃい
なんなん

怒ってる「なん」の後半にある「なのさ」
イキってる

僕は梅村なのさ

イキってる
知らん

今日から休みなのさ

花輪くんぽい

今日から休みなのさ、ベイビー

完全に一致

怒りとイキりを両立させたパワーワード『なんなのさ』是非使いこなしたい
(ずっとなんなのさ)

さて、第三弾クラウドファンディングでグングンご支援頂き、僕みたいな芸人にあれよあれよとおよそ520名のサポーターの方が集まってくれました

本当に本当に大きな力です
ありがとうございます

おかげさまで第一弾から少しずつ増え続けています
今日までとてもとても嬉しいんです
人が集まってくれているのがとても嬉しいです

なので、お客さんにはもっと楽しんでもらわねば!

第二弾での単独ライブではサムネイルを使った漫才が生まれました

もっと楽しんで頂かないと僕はやっぱり「なんなのさ!」となってしまいます

現役塾講師梅ちゃん先生ということで学生証を作る事になりました

大人になってから作る学生証はめちゃめちゃ楽しいです

裏に記載される注意書きをチームで考えました
今回のチームはこのメンバー

空 (ち○ち○大きいでテレビ出演数回
伊藤くん(スピードすご作家。ギニュ孫
おがちゃん(スーパーデザイナー。ギニュ孫

そして梅村だ(奥様公認女子大好きすぐ寝おじさん)

以下の意見が出た

・本証は梅ちゃん先生のONLINE授業を支援したことを証明する
・本学生は、常にこの学生証を携帯する事とする。
・世界に一つだけの学生証です。(SMAP)
・本証を利用して、ラフ次元の広報活動をする事を許可する。
・ラフ次元からこの学生証の提示を求められた場合、必ず提示しないとならない
・どちらかと言うと(□梅村・□空)派だ。
・ペンギンポリスに敬意を払うことを肝に命じる
・1匹飛び込んだら、皆で飛び込まない。
・もし結婚・出産する時は事前に必ず報告する(最大猶予3年)
・お金はチャージできませんが、大興奮はチャージすることができる
・ヒールないしシークレットブーツは最大9cmまでとする
・実家で犬を飼う場合は最大22匹までとする。
・実家で犬を23匹以上飼う場合は、必ず梅ちゃん先生に報告すること。
・本証を紛失した場合は、すみやかに「どぼちょ〜ん」。
・見つかった場合は、すみやかに「大興奮です」。
・アルファードの色は赤以外を選択すること。
・赤と青の(テジ○ーニャ)衣装は着てなかった事とする。
・今後、ラフ次元の単独ライブには極力参加することとする
・キャッツアイみたいに、盗んだあとこのカードを置いて行くのは禁止
・ルパンみたいに犯行予告に使用する事は禁止
・このカードに他の芸人のサインを求めてはいけない
・本証は梅ちゃん先生の生徒であることを証明する。
・他人に壌渡してもいいけど、なくなってしまいます。

などだ

ふざけている笑

大人がしっかりふざけている
オンラインで公開した打ち合わせもそうだ

僕はしっかりマジの学生証を作りたいのに!

ペンギンポリスってなんなのさ!

最高のチームですよね

これ書いてあれ書いてのご意見、なんでもお待ちしてます
SNSでもDMでもどんと来て下さい
あなたも最高のチームなので☺︎

途中経過のコレは拡散OKです

そして出来上がりのデザインが楽しみすぎるので、完成したらお披露目会しましょうね😊

大人になってからの学生証、広まるといいなぁ☺︎

いいねフォローは飛び上がります
拡散はもう飛び上がり過ぎて降りて来れません

ラフ次元の漫才やネタ、ラジオ、企画配信
ラフ次元YouTubeチャンネル
しょっちゅう生配信はこちらから
Instagram
単独ライブが見たい方
そして一緒に作りたい方
クラウドファンディング第三弾は企画ライブ
518名!!ありがとうございます😢↑


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます