見出し画像

周りがドラえもん

昨日はチームラフ次元で23時から24時過ぎまで打ち合わせをして、みなさんの迅速丁寧なお仕事に目をまんまるにしたあと、おがちゃん西川ちゃんとでzoomしながらpagesを共有できるかも!とああだこうだ試行錯誤して遂にできた!これ楽しい!とめちゃめちゃ喜んでいたら夜が明ける前だったラフ次元梅村です《どぼちょ〜ん!》

打ち合わせがまず楽しいのです
なんかね。ドラマのあれなのよ。
秘密結社とか最先端会議みたいな
なぜかというと初MacBook Airでの打ち合わせだったから
画面が9つあってみんなの顔
パソコンいっぱいにみんなの顔
もうおもろい(顔がやなくそんな状況が)
めちゃめちゃ未来やん
今までスマホだったからMAX4人だったけど今見て9
9!?てなる
映画のあれやん。ドラマのあれやん。
秘密結社とか最先端会議みたいな
エヴァのあれやん
ドラえもんの秘密道具でみる景色やん

ただね

みんな自分の部屋なのよ笑笑
生活感の嵐
最先端と日常感のハイブリッドがそれはそれは尊さを増すわさね(わさね?)

そしてみなさんの持ってる力とスピードと優しさのハイブリッドはもはや企業クラスだと自負してます
(企業に一回も就いたことのない梅村CEO)
あの打ち合わせ、ほんと見て欲しいなぁ
みんなすごすぎ。みんなドラえもん。僕体型だけ《どぼ》

そしてその後のzoomでの画面共有でのウィンドウショッピング

激ヤバ
ああいうのなんで楽しいんやろ
旅行前のアレ
買い物前のアレ
アレに名前つけたい
頭で買ったこと想像して出来上がっていく様を妄想するのが楽しいやつ
長い
プラモデルドキドキ
ダサい
なんか組み立てられていくテトリス感と自分のアイテムや旅行などが仕上がっていく感じ
アレ気持ちいいよね
お名前は浮かびません
前アレとします《どぼ》

第三弾クラウドファンディングのリターンのフライヤー学生証全て完成しました

わずか20日ほどで575名のサポーターから160万円以上の支援が集まっており目標達成率は回数を重ねる毎に400〜500%増えている
6/7まで支援期間
支援期間のラストにはプチ単独ライブとうめゼミというイベントがオンラインで予定されている

お届けは6/7が終了日なのでそれ以降すぐに郵送しますね☺︎
届いたら#ラフ次元での感想と写真をシェアしましょう
僕もそれ見てニヤニヤしたいです

配信でのコメントやSNSアップを促していると積極的にアクションしてくれる方が多いです
はい。大好きです。
嫌なこと言う人が少ないので気持ちと心が楽です
いつもありがとうございます
なにか「ん?」と思った場合は僕までDMを☺︎
今のところほんとに来ません(無視されてる?笑)
探すと話が変わってくるので現状なければこんな素敵なことはないです
この状況でしかできない事でなんとか少しのニヤニヤをデザインできていると思って今日もがんばれます

そして頑なにROM専見るだけのあなた!
全く気にしなくていいですよ(当たり前や!笑)
何か発信しなきゃなのかな?何もしなくてただただ楽しんでごめんね?
って思ってたとしたら先にこっちからアプローチしようと思いました☺︎
楽しんでもらえる事が第一義ス
なのでほんとに十分ス
いつもありがとうございます

出囃子が星野源さんのドラえもんになりました
急に!?と思った方もいるかもしれません
ゆずのシシカバブーの疾走感のある入りが好きでずっと使わせて頂いてました
ほんとに嬉しかった
初めて劇場に入って初めて出囃子を選ばして頂いたのが
本当に嬉しい事なんです、あれ
ちなみにピンネタのときはけいおんの映画のエンディングでした
僕だけだそうです、出囃子2つあるの笑

星野源さんのドラえもんには「次元」という歌詞がたくさん出てきます
僕らのコンビ名で次元の部分は僕が考えました
次元でかっこよくないですか?☺︎
ルパン三世の次元。
単位としてもかっこいい。
1次元、2次元、3次元
そんな好きな言葉が10秒に3回くらい出てきました
はい、もう好き。

そしてあの歌を聞いていたらすごくあたたかい気持ちになりました
僕の中でドラえもんの歌といえば「あんな事いいなできたらいいな」なんです
この星野源さんのドラえもんはそういった意味で不思議な感覚になる曲でした
てか初めて聞いたのが一昨日くらいでした《大どぼ》

射抜かれたというかなんというか(遅すぎ)

子供と見ててこんなに「うわー、すてきー」となってしまいすぐに相方にラインしてしまいました
相方はすぐに「いいよー😃」
なんかサイコパスやなーと思いました
絵文字とか笑

よしもと漫才劇場であの曲が流れて
「あ!ドラえもんだ」
と思うのはちびっ子やパパママかしら
僕と同い年や少し若い子たちは「星野源だ!」となるのかしら

はやく「ラフ次元だ!」って思って頂けるようがんばります

ドラえもんがライバルか。

体型似てるし接戦まではもってけるかも!
《どぼちょ〜ん!!》

いいねフォローとてもよろこびます
拡散はおお!心の友よ!です

ラフ次元の漫才やネタ、ラジオ、企画配信
ラフ次元YouTubeチャンネル
しょっちゅう生配信はこちらから
Instagram
企画ライブ単独ライブが見たい方そして一緒に作りたい方
第三弾クラウドファンディングライブ
575名!!ありがとうございます😢↑

この記事が参加している募集

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます