見出し画像

自分のデザインを語る-458

noteやTwitterなどの発信できる媒体ができて、巷の声がすごく増えた

人生や生活のなかにはエネルギーの波があって、頑張れるとき、頑張れないとき、様々です。

最近は波に乗っている方で、仕事まわりのデザインやプログラミングへの関心がまた高まってきて、

デザイン作業が波に乗るまでの時間は少しずつ狭まってきたように感じています。

これまでは強くは語らなかった自分なりのデザインの考え方というか、意気込みというか、デザインをするということというのが一つずつ言葉になってきているような感覚もあり

手を動かし続ける、動かせる機会もある、

という環境がありがたく思う最近です。

自分自身のなかでも、どんどん「いいんじゃないか?」と思えるタイミングが増えてきている中で

同じだけ「足りない」も増えている。

多分もっともっと触れる、もっともっと広がる世界がある

そういう気持ちが作った5分後、1時間後、翌日にはモリモリと積み上がっていくことはやっぱり変わらないです。

デザイン作業がモクモクとできるようになってきた背景には、基礎的なHTMLやCSSをそれなりにサクサクと使えるようになって「実現できそう」なデザインを臆せず考えられるようになってきたこともまた一つ要因としては大きい。

自分は人よりも学習効率や習得スピードは遅い方なのでやっぱり時間がかかってしまっているけれど、それでも着実にちゃんと進んでいることを少しでも感じながら働く今の仕事や職場のみなさんをとても大事に思います。


とはいえ、前に進んでいても、まだまだまだまだまだ道はある。全然全然ぜんぜんダメです。

数日経って、あんなに完璧に思えたデザインが根っこからダメなモノに感じて、やり直したいのに出来ない悔しさは、成長を感じる数より遥かに多い。笑


この先も調子に乗ってすっころばず、慢心せず、コツコツとこなしながら、デザインを楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?