見出し画像

ニトリ最高級マットレス最高っす

ニトリのNスリープ【N3-02TR】とベッドフレーム【カイト3】のレビューになります。まだ1日にしか寝ていませんので、ファーストインプレッションです。

マットレス【N3-02TR】レビュー

大きさはセミダブルです。今までは、24,000円くらいの無印の足付きマットレスを使っていました。大幅なランクアップしました。

商品内容

スプリングが3層になっていて、全部で2943個も入っているそうです。
わけわからん数入ってます。価格は投稿当時は139,000円ですが、買った当時は119,000円でした。値上がりしてますね。展示品をそれの半額の60,000円で買いました。マジで良い買い物したと思ってます。

公式ページから拝借
中央の商品が買ったやつ

商品詳細はわかる人だけ理解してもらえればいいです。
なにやら色々詰められてます。
2枚目は圧力のかかり方ですが、他のマットレスに比べて圧力がかかりにくくなっているようです。あと知らないうちにL4とかいう硬めのさらにランク上のマットレスが発売されたようです。そうなんだぁ。

肝心なレビュー(高評価)

  • 腰だけ沈み込んで体真っ直ぐになる。

  • セミダブル広い!!

  • ベッドフレーム込みだが高さが個人的にちょうどいい(65cm)

腰だけ沈み込んで体真っ直ぐになる

ニトリから拝借

画像の○の通りな感じで寝ることができます。
体に変な癖とかつきにくそうです。実家のは硬めのマットレスなので、これに慣れたら実家で寝れなくなりそうでちょっと不安です。
今までは1番上のような感じだったと思います。

セミダブル広い!!

セミダブルは横幅が120cmです。今まではシングル(横幅97cm)でした。
その差23cmですが、その倍くらい広く感じます。なぜだ。
広いのでめちゃめちゃ快適です。

高さがちょうどいい

ベッドフレーム込みですが、高さがちょうどいいです。65cmで、
私の膝よりも高く腰より低い位置です。この高さの何が良いか…
ベッドから降りた時に腰あげてよっこいしょしなくてよいところです。
腰への負担がかかりにくいんですねぇ。これがうれしい誤算でした。
ベッドに上がる時も、腰の高さがほとんど変わらないので楽なんですねぇ。

唯一の低評価は…

ベッドフレームですが、結構角立っています。その辺がふとした時に擦れると痛いんですねぇ…角を取るとコストも高くなってしまうので、これは仕方ないポイントかもしれないですね。自分で削るかそういうクッションつけたら良いがな。

IPadが重くなってきたので記事終了です。

参考になれば嬉しいです。(投げやり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?