見出し画像

誕生日に思う「チャレンジして良かったこと」

 今日、9月11日はてんぐ誕生日でございます。そう、9月11日。あの同時多発テロ事件と同じ日。よりにもよってって毎年思うんですよ、具体的には、ヒストリーチャンネルの毎年恒例になってる9.11特集の番宣を見るたびに。

 あの9.11も、もう23年も前の話なんですよねえ。
 そろそろ、この事件の頃にはまだ生まれてなかったって人も多くなっていきそうです。

 さて、そんなことを考える中、noteではまたひとつ面白いお題企画が始まってました。

 最近てんぐが挑戦したというか、挑戦してることというと、このnoteの連続投稿フィットボクシング2の継続、そしてTRPGのオンセツールであるユドナリウムリリィの3つですね。

 連続投稿についてはともかく、フィットボクシング2とユドナリウムリリィへの挑戦について「挑戦してよかった」と言えることは、「自分の望みに自分自身の身体を動かして近づいていく」という実感が得られたことでしょうか。

 自分で何かを実践して、これまでできなかったことができるようになる。自分の肌身やそれに類するものでの実感が、頭の中だけで考えていた理屈を上書きしていく。
 こういう体験は、大変に楽しいものです。

 そんなてんぐが当面挑戦したいことは、ユドナリウムリリィでの立卓ですね。これもまた、頭の中だけで考えていたアイデアを、実際にPLと共に体験によって実践していくことですし。

 あと、実はてんぐはこの9月で禁煙して丸10年になります
 我ながらよくここまで禁煙が続いたものです。しかも禁煙外来への通院も一切なしで。

 人間、やればできるんです。

追記:ユドナリウムリリィ解説動画

 ユドナリウムリリィの使い方を解説する動画も色々と見つかりました。
 こちらもそのひとつです。
 てんぐも後で見ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?