見出し画像

darktideのあれこれ#12

お久しぶりです…!
少しずつdarktide再開し始めました!🐈


🎉500時間越えました!🎉

500時間越えましたがまだまだやりたいことが沢山ある!
アクション性が楽しいので何度でもプレイできるし、野良とのマッチングや敵配置のランダム性のおかげで毎回新鮮な感覚で遊べて楽しい!


💀ケイオススポーンへの有効武器💀

ケイオススポーンは回避困難な攻撃を高頻度で繰り出してくるので、早期撃破する必要があります…
長期戦になればなるほど大群やスペシャリストが発生し攻略が困難になりやすいです。
爆発・燃焼・近接攻撃のダメージが通りやすく、それ以外はあまり有効的ではありませんでした。(未検証ですが出血などのDot系は効きそう…?)

狙撃兵で対ボス特化のビルドでボルトガンを連射してみましたが、1マガジンで2~3割程しか減りませんでした。
※ボルトガンに対不屈+25%。Lv30パッシブを大きな敵ほど…を採用。
※破滅で検証しました。

最も効果的なのはクルーシスMk IIサンダーハンマーでした。
1撃で約3割削れる上にそこそこ短い間隔で攻撃できるので早期撃破が狙えます。
この武器を有効活用する為にはLv20パッシブ「迅速なる復讐」を採用して攻撃を受けても重攻撃の溜めがキャンセルされないようすると良い感じでした。
また、敵が突貫してくるので重攻撃が他の敵を巻き込みづらい点も相性が良いです。
このボスはヘッドショット判定が非常に広く、頭辺りを狙えば背中に当たってもヘッドショット判定になるようです。
※改めて検証したところ、ヘッドショットは正面から攻撃しないと入りませんでした。。
あとはアルテミアMk III浄化のフレイマーも1マガジンで約3割削れるので、周りの敵を捌きながらボスにダメージを与えられます。
燃焼効果は当て続けないと弱いので、ボス相手に撃つなら1マガジン使い切ってしまった方が良いです。

破滅でのサンダーハンマーはかなり扱いが難しいので、参考に動画を撮ってみました。
低密度なのでサンダーハンマーを振れますが、高密度など敵の数が増えると更に扱いが難しいです。。
逆にアルテミアMk III浄化のフレイマーは23m先まで届く範囲攻撃なので敵の数が増えても安定して使えます。
この二つの武器を場面に合わせて使い分けて戦いましょうー!



820文字!
今回は動画もあるので少な目にしました!ฅ•ω•ฅ
最近はリアルが忙しくなったり、ビー祭に出演したり、ブルプロを少しプレイしてdarktideから1週間くらい?離れてました…

今は思いっきりdarktideを楽しんでます!
新ボスは対策なしだとPTが壊滅するレベルで強力なのでもう少し研究していきたいですね!

ご視聴ありがとうございました!
darktide楽しいー!⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ•ω•ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?