見出し画像

darktideのあれこれ#13

今回は緊急で記事あげます!


💀ゲームが遊べない…!💀

昨日までは遊べていたのに、急に「バックエンドエラー サインインエラー」と表示されて遊べなくなりました…
色々試してみました👇

■試したこと■
・整合性のチェック(×)
・PC再起動(×)
・ネットワークを1分間無効後、再接続(×)
・steamからログアウト→ログイン(×)
・Darktideをアンインストール→インストール(×)

解決策がこれ以上思いつかないのでSteamのdarktideトピックを覗いてみると、まさに同じエラーについて投稿している人が多数いました。

どうやらパッチ1.1.11が当たってからサーバーへの接続に失敗するユーザーが大量発生しているようです。
1時間に5回程ゲームを再起動→ログインを試して出来たと言ってる人もいました。(私は20回近くゲームを起動して、一度も入れていません。。)
運営側が解決してくれるのをじっくり待った方がいいのかな…?


400文字!
darktide出来ないのは悲しいけど「7days to die」や「クラフトピア」など過去に購入したゲームに大型アプデが来てるので、遊びながらゆっくり待ちます!

ありがとうございました!

(次回、準備中)
※[追記2023/07/31]攻略記事の更新を優先するので更新を一旦止めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?