見出し画像

山に登ってみたい

こんばんは、らふこです。
今日は何を書こうかなんとなく決まらず時間が過ぎてしまいました。
一応1万歩は歩きましたが、歩くだけということに飽きを感じ始めたような気もします。

最近結構歩くので、そこまで歩くならもう少し負荷をかけてもいいんじゃないかというパートナーからの助言もあり、一度軽い登山をしてみようかと思っています。

登山をしてみたくて、服装やら靴やらを過去に揃えたのですが、
今までアウトドアな趣味をしてこなかったのと車がなかったので、
やらずじまいになっていました。

そして元来とても心配性なので、いざやろうとしても登山の怖い情報だけみて怖気付く始末。
熊が出る、雷が落ちる、捻挫や落石や遭難・・・etc
明日死ぬんじゃないか?とただ闇雲に不安を募らせてしまいます。
経験者の方からすると、初心者・にわかあるあるなのでしょうか。

怖くなったので、とりあえずスポーツ用品店に熊避けの鈴を買いに行ったのですが残念ながら見つかりませんでした。amazonさんで買うことにします。

家には1台しか車がないので、1人で行くには公共交通機関で行ける範囲の山になりますが、ハイキングレベルの安全なところから行ってみたいと思います。

オチも何もありませんが、今日はこんなところで。