見出し画像

基礎トレーニング一区切り

冬場の基礎体力トレーニングが一区切りした。
今年から左漕ぎに変わり。シーズン前はどこまで数値を伸ばしていけるだろうか?と少し緊張もしたが、終わってみればかなり数値がアップした。

100分サーキットメニュー(9種目あり、10セット行う今回はメインだけ紹介)


昨年(ボスニアシーズン)
ベンチプレス82.5キロ
ベンチプル65キロ
エルゴ 105w

今年
ベンチプレス90キロ
ベンチプル80キロ
エルゴ124w

ハイパワー系はこの後も行うので紹介は控えさせていただきます。

まるで別人になったかのように、どんどん数値が伸び、しんどいトレーニングのはずなのに楽しくて楽しく仕方がない冬場だった。
何事も自分が得たいもの、意識したものすべてそれが出るのだと身をもって感じた冬場だった。

ここからはラフティングに乗る時間や、川へ行く時間が増える。
このフィジカルをしっかりボートに反映していけるかは、これからの自分次第だと思うので気を引き締めていきたいと思います。

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?