RAFTができるまで。vol.6
うちのはなし❻
さてと。
人生をかけた戦いを始めます。
モノ好きなひとだけお付き合いください🙇♀️🙇♂️
さらしたいわけでも叱咤激励がほしいわけでもありません。
ナマケモノなので自分にアラームをかけるため。
甘いと思われることもやべーやつと思われるのも承知の上。
↑伏線。笑
あとはいつか振り返ってあははと笑えれば🙆♀️
~とーまさん編
飲食と野球。
長時間の拘束時間や深夜勤務がしんどいなーと10代とは違う体の疲れを感じ始めた頃、クラブチームでの野球に誘われたりとか、オープニングスタッフとしてお店で一緒に戦ったメンバーがほとんど居なくなったりとか…。
色々言い訳が付けやすいタイミングで新しいバイトを始めた。
パスタやさんのランチキッチン。
そこの店長も野球やってますの人だった。世界は「野球」に溢れている。
そのおかげもあり、早い段階で仲良くなり、若い男の子に「かわいいかわいい」したいパートの奥様方にも気に入られ、たまにはいるディナータイムは同世代の学生バイトとワイワイしながら楽しいバイト生活を送っていた。
講義のない時間は全部バイトをしていたような生活。
必然的に任されることも挑戦することも多くなった。
ランチのピークタイムは鍋を振り続ける。。。このあたりで腱鞘炎になるという経験もした。
食材の組み合わせ方やソースとの合わせ方とか。面白いなぁって思い始める。
アルバイトのメニュー考案のコンテストがあったりするお店で美味しいだけではなく仕込みの手間やオーダーから提供までの時間、原価率や量の問題とか。
誰でもできるオペレーションを前提としてのメニュー考案。バイトながらに色々と考え、試行錯誤の経験をさせてもらった。
コンテストには僅差で破れ、オンメニュー商品にはなれなかったんだけど(・_・、)
希望出してないのに休みだなーの日はほぼ野球に駆り出された⚾
自分の意思とは関係なく「野球」は俺の傍から離れなかった。
とか言ってみる🤣🤣🤣🤣🤣笑
やりたいと思っていた大学野球からは距離ができてしまったけど、クラブチームへの挑戦という事象が現れたこともあって、スポーツジムでのバイトも始めた。
空き時間とかしごと終わりにトレーニングできる素敵なバイトを✊✨✨
そんなこんなで一度止まった「野球」人生が少しずつ動き始める。。。
6話はライトに…笑
だってここで野球を広げると明後日になってしまうから。
だって世界は野球に溢れているから。
次回に続く。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?