見出し画像

ママ業と起業


オンラインビジネスが広がり
コロナをきっかけに自宅で起業する方が
ぐっと増えたのを感じる今日この頃。

何か自分でやろうと思ったら、
自分が資本!


健康管理、マインドを整えることには
普段から気を配っているつもりだけれど、
家族が体調を崩した時って、

自分でビジネスをやっている、
フリーランスで仕事している、
多くのママ達はどうしているのかすごく気になる。


先週の金曜から
次男くんが体調を崩して
対応にあたふたしていていました。

まだ5歳だけど、
ストレスか疲れのせいか
ZONA( 日本語でなんだっけ?)になり、
痛み止めを飲んで数時間以外は
ずっとワンワン泣いている状態でした。

お勤めの子育てママだったら
子供が体調を崩しても
なんとか周りがフォローしてくれるけれど、

フリーランスだと
誰かにお願いできない分、
自分でどうにかしないといけないから
皆さんはどうしてるんだろう?
とすごく気になります。



特に海外在住だったり
頼れる家族がいない場合...



自分の子供を見てあげられるのは
自分しかいないと、

今のところ、
理解してもらい、むしろ心配までして頂き
ありがたく受け止めているのですが😭



家族が体調を崩すと
本当に健康って大切!
って 基本的なことだけど、



健康でいれるありがたさを
改めて感じた、
夏休みの始まり...! でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?