昔付き合っていた女の子

僕は、学生の頃から社会人1年目まで、2年間くらい付き合っていた女の子がいました。

ですが、僕が社会人になってすぐに鬱病になって、その子は離れて行ってしまいました。僕は、お互い理解しあえていると、勝手に思い込んでいたのですが、精神科へ通っている男性とは付き合えないというのが本音のようでした。
こればかりは仕方がない…と自分に言い聞かせるのに何年もかかりました。

勤め先には、鬱病のことはバレていません…と思いたいのですが、私がメンタルヘルスに問題を抱えていることは、多分、バレているでしょうね。

人事部は人を見抜くプロですから。


今や鬱病は国民病と言ってもいいほど身近な病気です。
しかし、この病気の世間からの視線の厳しさを知っています。
世の中難しいなぁ…。そして、厳しいなぁ…。

でも、今は、今の僕が精いっぱいなんだ。



#鬱病 #彼女 #ブロン錠 #メンタルクリニック #銀行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?