1日24時間について改めて考える


どうも、ラッフィです。

ファッションを改善させるパーソナルスタイリストとして活動している私ですが、ありがたいことに多くの依頼や、講演などの問い合わせをいただいております。


忙しいと1日がとても早く感じる、、


先日、ようやく何もない完全1日オフの日が久々にありました。


逆になにしたらいいんだろうと迷うほどですが、、、笑


シンプルですが家族サービスに時間を使いました。


家族との時間。


本当に有意義で子供とたくさん遊んだのに何故か疲れた感じがしない

それどころか元気がでる


ふと、考えたんです


1日24時間…


今までどんな使い方をしていただろう?


どれだけ忙しくても、仕事を早く終わらせれば

自由な時間は増え、


少しだらけてしまえば、


ずるずるとだらける時間が長引く


人はいつ死ぬか分からない


親族でも急に亡くなった人もいるので
自分でも充分に分かってる


子供に、嫁に、いい思いをしてほしい


お金を稼ぎ、今までできなかった体験をさせてあげたい。

いつまでもキレイでいてほしい。

そんな一心で仕事に打ち込んできました。


そんな理想と目標を、常に頭に入れてれば

ちょっとした隙間時間でも何かしら出来ていたと思う


私の仕事の時間は12時間ほど(もっと多い時もあるが…)

睡眠は5時間ほど

食事やお風呂などの時間を合わせても2時間程度


すると5時間ほどは手が空いてる時間なのです


改めて考えるとかなり勿体無いな〜の思います


ガッツリ働ける今だからこそ


家族との時間を作るためにも


本業だけでなく、新しい挑戦をし、

理想の未来に近づけれるよう「今」仕事にフルコミットします


これは単なる意思表示

自分に言い聞かせています


目標から逆算し、何不自由ない生活をこの手に。


みなさんは1日24時間。どのように使われていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?