見出し画像

ビジネスの幅が広がる。信頼できる人脈から生まれる新規事業。


どうも、ラッフィです。

パーソナルスタイリストとして活動をしているわたくし。

簡単にいうとファッションを中心とした外見を改善をしていただくサービスです。

そんな私ですが、最近ある一人の男性に出会い本当に人生が変わっていっているのを身に感じます。

その方のところには色んなビジネスの話しが入ってきます。

業種も様々。

高電圧絶縁手袋。消臭剤。蚊の忌避剤。コストを抑えたランフラットタイヤ…

これはあくまでも一部の話しです。

ここで私は、、、

「なぜそんなにあなたの元に沢山のビジネスの話が入ってくるのですか?

と聞いたところ…

「若いときから、小さい仕事でも確実にそして何でも全力で取り組んだからだよ」

と言いました。


つまり、

”この人に任せたら確実に仕事はしてくれるし、他の人に紹介してもは恥ずかしくない”

そう思わせる仕事を地道に築いていくことが大事という事だったんですね。

その結果、今では色んなビジネスの話が舞い込んでくるようになったとのこと。

今ではパソコン一つで稼げる時代。

私自身もそちらにシフトしなきゃ!時代に乗らなきゃ!

と思っていましたが、そうではないことに気づきました。


「人は宝」

聞いたことはありましたが、これ本当だったのです。

そしていわゆる成功者という域にたどり着くには今できることをいかに全力でできるか?

AIが発達し、確かに効率は上がりました。

要はこの効率を活かしてどれだけクライアントが求める以上の仕事ができるかが成功の鍵を握っていると確信しました。


今の状況から抜け出したいと考えている方。

お給料としてではなく、大きく稼ぎたいと考えている方。

結局は自分が動かなければ何も変わりません。


お金を持って見える景色もあります。

そしてある一定ラインを超えると、余裕が生まれます。


それは男としての価値の一つです。

あなたもこの余裕を手に入れましょう。



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?