見出し画像

グランドは完成したけど、、

グラウンドはなんとかボコボコだけど完成!!
しかし問題山積み!!

・駐車場・水道・トイレ・ナイター・飲み物などなどグラウンド出来ただけではダメでした。

そこでまず駐車場、砂利を入れて奥から3っの山が出来ました。さてここから手作業、、、。ほんと良い筋トレになりました。

出来立てのグラウンド


そして次はボールがあちこちに行き車に当たるのでフェンスの移動!!
もちろん自分たちで!!

試行錯誤しながら移動
ネットを張り完成
毎日重いローラーでグラウンド慣らし💪

そして次はナイター!!自販機!!
毎日ローラー引いて喉乾き水がなくなり干からびそうになってましたのでほんと助かりました!!

自販機設置
手作りゴール
配線ひきの手伝い!!
都並さんきてくれる

そう!!このグラウンド作りの話の中で都並さんが関わってくれてます!!
閉鎖的な地域の問題もありグラウンド貸してもらえないなど色々なことを都並さんに相談していてグラウンドも完成したら必ずすぐ行く!!
だから地道に頑張るんだ!!その言葉を胸に日々頑張ったことを思い出します!!

そして本当に都並さん来てくれて本当感動となんて表現したら良いのかわからないですが情熱、仲間、サッカー愛、偉大さを痛感したのを忘れません。
そして翌年も大勢の仲間を連れてチーム273で来てくれて、まさかこんなすごいことになるとも思いませんでした!!


本当ありがとうございます!!
ナイターもグラウンド作りしながら解体現場を見つければナイターを譲ってくださいとお願いしまくりました。
もちろん怒られた時もあります、怒られた時の方が多いですがその甲斐もあり水銀灯を数台ゲットし電柱をゲットしグラウンドへ移設!!



ナイター!!

少しずつ作り上げているグラウンドです!!
今はLEDに少しずつ変えてます!!

現在のグラウンド!!明るい🔆

次の問題は水道でした!!
賭けに出た!!その結果は次回