週1回のホットヨガの日

こんばんは。すずきあい です。

月4回のホットヨガ、今日は【ボディケア】というクラスを受けてきました。

ヨガのアーサナ(ポーズ)はなく、リンパケアを行うクラスでした。

何度もクラスに参加された事がある方は、わりとリラックスされたウエアでした。

ゴリゴリのヨガウエアで行ったので、少し恥ずかしかったです。。。

でも、今日は朝から気持ちも身体も疲れていたので、良いタイミングだなと思いました。


自己探求

リンパを流しながら、人との別れについて考えていました。

人との別れを決断できない時、私は何に執着しているのだろうか。

その執着を捨て切れないのは、何故なんだろう。

このままの状態を続けるのは、誰の幸せなんだろうか。

know oneself(己を知る)

自分と向き合う時間になりました。


私は一体何者なのか?

私は、私を判断しようとするから
私のことを考えることを止めていたのかな。

判断して、聖人君子と比べて
自分にバツ(×)を沢山つけていたのかな。

誰とも比べず、自分そのものを見つめる習慣を。
可でも不可でもない私を知りたいな。

それでは、皆様また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?