見出し画像

冷たくされるとやっぱり悲しい

こんばんは。すずきあい です。

今まで、幾度となく自己中心的行動で

気分によって、特に近しい家族に冷たい態度を取ってきたか…

そんな自分を、今

猛烈に反省しております。

きっかけは、第3回目の離婚会議。

第2回目の時点で、「じゃーもういいよ。」と

半ば諦めの態度で了承を得た熱海から3週間。

3回目の話し合いで、離婚するに対しての合意を頂きました。

そこから、夫の態度が変わったように感じています。

目は合わない、常にイライラした口調で話す(ように私には見える)

夫が、

怒っているのもわかっている。

恐れているのもわかっている。

悲しんでいるのもわかっている。

寂しく感じてるのもわかっている。

そんな態度や、過去に対して
罪悪感を持っているのもわかっている。

言い出したのは、私。

だから、仕方ない。

今は、気が立ってるから。

落ち着いたら、また変わる。

そう思ってる、信じてる、理解してる。

だけど、やっぱり私の気持ちは悲しい。

だから、精一杯の感謝の気持ちを込めて

私が夫にできる事をしよう。

いつもより丁寧に掃除をして

いつもより柔らかく話しかけて

いつもより夫の事を考えよう。

夫婦でいられる時間は、あと僅か。

離れても、家族でいられるよう私は願っています。

来週の第4回目の話合いは、親権について。

お互い投影せずに、未来の話ができたらいいなぁ。

仲良くしたいなぁ。

それでは、皆様また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?