見出し画像

復活してからのコーチング講座

こんばんは。すずきあい です。

今朝、鏡を見た時

調子が良くなっているのがわかりました。

一昨日までブスだと見えていた自分の顔が、ちょっと愛しく見えたからです。

これは、良いバロメーターだなと、自画自賛しております。

そして今、PCが起動しました。

動きがのっそりまったりですが、無いよりはマシ。

どうやら、帯電が原因らしく放置していたら復活しました。

コーチング講座の気づき

7月から全6回のコーチング講座を再受講しておりまして、

今日は、その第3回目の受講日でした。

「不安や恐れに飲み込まれている人と一緒にいると

どうしても自分も飲み込まれてしまう。」

そんな時、どうすれば良いか。

対処法は3つ。

①逃げる
②離れる
③相手にしない

相手が家族など近しい関係だと、①②は難しいので
必然的に③になります。

相手にしないというのは、無視するというのではなく
話を聞いても、その話に乗っからない。
反応せず、冷静でいる事です。


何事も冷静でいるって大切ですね。

それでは、皆様また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?