見出し画像

ピラティスのレッスンを受けてみました

こんばんは。すずきあい です。

今日、昼寝を3時間してみました。だいぶ疲れが溜まっていたようです。

しっかり寝たので、身体を動かすぞ。

という事で、ピラティスのレッスンに初参加!!

ヨガとピラティスの違いは、呼吸法(ヨガは腹式呼吸が多く、ピラティスは胸式呼吸)もありますが、イメージとしては

ヨガは修行、ピラティスはエクササイズ

どこかで見かけたこの言葉がピッタリです。

ヨガで精神面を鍛えて、ピラティスで身体作りが良いのかなぁ。


そして、初チャレンジした感想は・・・・

難しい〜〜〜〜!!

意識するところがヨガと似て非なり!

1回では、なかなか吸収できなかったです。

それでも、日常でダラダラ汗をかく運動は、気持ちいいですねっ!

明日からの仕事に備えて
今から夜ヨガで、副交感神経を高めて寝るとします!!

平日お仕事の方、月曜日からまた頑張りましょう♪

それでは、皆様また明日〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?