見出し画像

8月3日、ご無沙汰水曜カレー 26/47

元気にしていますか?
水曜日に定期的に更新していたこのカレーnoteも
先月はちょっと書くことが出来ず。
自分でも驚くほど7月はあっという間に
過ぎてしまい、え、もう8月?という感じ。
先月は東京に行く機会も多かったし、
音楽イベントも増えて来たというのもあり、
少し自分のペースが掴めない感じだった。

僕と同じように最近ペースを掴めてないな、
と感じている人も結構いるんじゃないかな?
自分の内側と外側のバランスが取れていないような。
色々なイベントなどが再開しているのはとても
嬉しいのだけれども、本当に大丈夫なのか?という
どこか不安もあって。
社会や経済活動を止めないという姿勢も分かる。
それは大切だし、止まってしまうと自分も困る。
例えば音楽。ライブの持つパワーだったり、
野外フェスで来日した海外アーティストの
パフォーマンスに感動したり、
数字や言葉では表せない力をもらえる。
やっぱり僕の人生や生活において音楽は必要だ!

でも、自分の身近なところでも増えている状況を
考えるとどうしたものかな?と感じる。
このズレた感じがなんとも気持ち悪い。

僕は視力が悪く、普段はメガネやコンタクトなのだが、
今、価値観のピントがどうも合ってないような。
メガネをかけても、外してもどっちもボヤッとしているような。
そんな感じがするんです。
今は個人それぞれの考え方を持って
行動している。
その考え方とかはみんな同じでは無いから
ズレを感じたりするんだろうな。

あれ?カレーnoteを書いていない
壮大な言い訳になってしまった。申し訳ない。

さて、昨年の誕生日にハンブレッダーズから
頂いたmujiのレトルトカレー、今回のカレーは
「スパイシーチキンカレー」

暑い日にはスパイシーな辛口が最高だ!
ん?
これは・・・

「賞味期限オーバー!」
やばい、追いつかれてしまった、いや、
追い越してしまった。どっちでもいい!
ま、別に気にせずに食べるんだけどね。
ただ、カレーの気持ちを考えると少し申し訳なくなる。
「この日までに食べてくれよな」と世の中に出て来たのに
悪かった。ごめん。
でも、美味しく頂くよ。

ご飯200gにゆで卵を添えて。
久しぶりの友人に会ったような安心感ある
この香り。
うん、美味しい。
辛口スパイスが効いたカレー。
「ガラムマサラ豊かな香りが生きています」
という通り、本格的なカレー。

ガラムマサラはいくつかのスパイスを混ぜ合わせた
混合スパイスで、住まいや地域によって
使われているスパイスが違う。
ガラムが辛い、マサラが混ぜたもの
という意味があるそう。

様々なスパイスが混ぜ合わさって
この美味しい味が生まれるように
この社会も上手いこと一つになれたら
いいのにな〜と久しぶりのnoteを書いて思いました。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?