見出し画像

Ptf.98 ブラック・フォンはとってもいい子

★今回の概要
よく気のつく映画をご紹介します(いいやつではあります)

★こんな話題が出ました

【※映画『ブラック・フォン』のネタバレがあります※】
ガタカじゃなくて/ブラック・フォン=黒い電話/ざっとあらすじを/ずっと通話状態/端正でちょうどいい100分/コロナ禍ゆえの小規模?/「飲み会で先輩のお酒が無くならないようにずっと気を遣ってる後輩」みたいな映画/いま映画の話をしてますよ?/『地獄先生ぬ~べ~』に似たような話が/【ネタバレ注意】/『ぬ~べ~』とほぼ同じ/とにかく気の利く映画/無意味な余韻を作らない/「ここから先はとくになにも無いです」とさえ言ってくれる/死んだ親友との黒電話での交流/死者に励まされるフィニー/犯人と戦う武器は、親友と話すための受話器/死者と遺された者の交流/『ドライブ・マイ・カー』や『春原さんのうた』とコアは同じ/三宅隆太さんの言う「心の時間が止まってしまった人」であるところの幽霊/ひとつの小道具をふたつの使い方で/『ロボコップ』とベビーフード/正直期待していなかっただけに、よかった/犯人のお面は分割可能/気分で着こなしを変えているのかも/「気遣いのできる子」/誘拐の動機に言及しない/フィニーが逃げかけたときの犯人のセリフ「好きになりそうだったのに」/気遣いはできるけど印象には残らないかも……/「気のつく子」/ショッカー演出ちょい多め/モノに対して「この子」はキモい……

★効果音提供
オトロジック https://otologic.jp

★おたよりはこちらから(Googleフォーム)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?