見出し画像

第210回「盛り上がってまいりました」

▼土曜日。世間的には三連休の中日だが、こちらは無免許医療に全力投球、というのはピッチャー目線の言い方で、バッター目線で言いなおせば無免許医療にフルスイング。▼昼食はファミマのミックスサンド。▼退アジト(退勤)後は新宿某所にて演劇鑑賞。Pitymanというユニットの『くるぶしを濡らして』という作品。広島弁という演奏法で家族という曲を聴いた、みたいなかんじ。たいへんよかった。▼自分のようにちゃらんぽらんな気持ちで演劇界をうろうろしてきた演出家には特別な日があって、それはかつて現場をともにした俳優がめちゃめちゃうまくなっているのを目撃した日だ。「しばらく見ないうちにこんなにうまくなって〜」と、親戚のおじさん化してしまうのである。たとえばきょうのような日は。▼帰宅してテレ玉の録画で『輪るピングドラム』18話。子どもブロイラー回。この回のコンテ・演出は、現在放送中の『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました』総監督の山内重保。

▼これまでの無免許医



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?